コスモス川原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「利根川」の雄大な流れを感じながら、心穏やかなセカンドライフを送りたい
  • 「デイサービスセンターコスモス川原」を利用して、身体機能維持や回復に取り組みたい
  • 約18~21㎡の広々とした個室で、自分だけの時間を楽しみたい

特徴

コスモス川原 特徴画像

徒歩5分圏内に「セブンイレブン前橋川原町西原店」や「西原公園」があり、快適に暮らしていただけます

コスモス川原へは、関越自動車道「駒寄スマート」インターから車で17分、「前橋」インターから車で25分です。公共交通機関の最寄り駅は、JR「群馬総社」駅です。施設周辺は閑静な住宅街で、ゆったりとした時間が流れています。2分ほど歩けば「セブンイレブン前橋川原町西原店」があり、ちょっとした買い物をお楽しみいただけます。また、徒歩4分の場所には「西原公園」や「利根川」の河川敷があり、気軽に気分転換を図っていただけます。「利根川」の雄大な流れを間近に感じながら、のんびりと暮らしていただけます。

豊富なレクリエーションをご用意し、楽しみながら体を動かしていただきます

毎日を笑顔で過ごしていただけるよう、豊富なレクリエーションで入居者様の暮らしを彩ります。座ったまま手や足を動かしたり、ストレッチをしたりしながら、長期的に動ける体を目指します。また、当施設は「デイサービスセンターコスモス川原」に隣接しているため、身体機能維持回復の訓練に取り組んでいただくこともできます。目標を持って体を動かすことで、生活にハリが生まれ心身への良い刺激にもなります。レクリエーションの時間は入居者様同士の交流の場にもなり、互いの絆を深める機会にもお役立ていただいています。

個室浴のほかに寝台浴を完備、安全で快適な入浴をご提供いたします

浴室は個室浴と寝台浴の両方を備え、介護度にかかわらず快適に入浴していただけます。個室浴にはさまざまな形状の手すりを設置して、安全度を高く保っています。入浴は清潔を保つだけでなく適度なリハビリとなり、心身の健康維持にも役立ちます。寝台浴室には充分な広さを設け、フルフラット姿勢で入浴していただけます。スタッフが適切に入浴サポートをおこないながら、安全で快適なバスタイムをご提供いたします。お体の状態に合わせてさまざまな浴槽をご利用いただける環境を整え、入居者様の暮らしをサポートします。

季節の食材をふんだんに使用した、美味しくて健康的なお食事をご用意します

3食のお食事は、健康に留意した体にやさしいメニューをご用意いたします。四季折々の食材をふんだんに使用して、味覚からも季節を感じていただけるよう工夫しています。食が細い方もたくさん召し上がっていただけるよう、食欲を刺激する充実の内容で体の内側から健康をサポートします。時には、特別メニューのイベント食を取り入れながら、バラエティーに富んだお食事をご提供いたします。栄養バランスと美味しさを両立し、いつまでも食事の時間が楽しみになるよう努めています。

個室にはトイレや洗面台を完備し、快適に過ごしていただけます

プライバシーをしっかりと確保できるよう、居室はすべて個室仕様です。お部屋は約18~21㎡の広々とした空間で、A・B・C・Dの4タイプをご用意しています。どのお部屋にも洗面台とトイレを完備し、気兼ねなくお手洗いをご利用いただけます。お気に入りの家具や調度品をお持ちいただき、これまでの暮らしと同じように快適にお過ごしください。さらに、万が一の時にも安心のケアコールを備えています。スタッフのサポートが必要な際には、ボタン一つですぐに駆け付けます。充実の設備が整ったお部屋で、安心してプライベートタイムをお楽しみいただけます。

コスモス川原の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プランAタイプ

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.9
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.83
標準プランAタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,800円をいただきます。

標準プランDタイプ

詳細
入居費用
11.2
万円
月額費用
13.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
-
4.9
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.53
標準プランDタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として33,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

コスモス川原の写真

  • コスモス川原

    玄関

    外観

コスモス川原での暮らし

コスモス川原の施設詳細

施設詳細

施設名称 コスモス川原
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県前橋市川原町2-23-8
開設年月日 2013年07月24日
運営事業者名 株式会社ケア・コスモス
運営者所在地 群馬県桐生市相生町5丁目572-1

コスモス川原の地図

住所

〒371-0046群馬県前橋市川原町2-23-8

交通アクセス

JR上越線 群馬総社駅から車で約5分

コスモス川原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10 〜 11.2万円月額費用が13 〜 13.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

コスモス川原の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

コスモス川原は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

コスモス川原は、群馬県前橋市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「利根川」の雄大な流れを感じながら、心穏やかなセカンドライフを送りたい
  • ・「デイサービスセンターコスモス川原」を利用して、身体機能維持や回復に取り組みたい
  • ・約18~21㎡の広々とした個室で、自分だけの時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。