ココファン静岡大和の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR静岡駅まで徒歩圏内! お買い物やアクセスに便利な環境で過ごしたい
  • 作り立てのお食事から併設の介護サービス、医療機関連携まで手厚いサポートを受けたい
  • 身体の状況やライフスタイルに合わせて、お部屋やサービスを選択したい

特徴

ココファン静岡大和 特徴画像

県内の交通や商業の中心地・静岡駅にも近い、活気のあるエリアです

ココファン静岡大和はJR東日本「静岡」駅南口から約1kmの場所にあります。静岡駅を起点にして、電車・新幹線・バスなどを使ってのアクセスのよい環境をお探しの方におすすめです。また商業施設が集まるエリアでもあります。ココファン静岡大和からも静岡駅周辺にある東急スクエアや松坂屋、新静岡セノバといった大型商業施設にも足を運びやすいのが魅力の1つ。ご家族の方々にとっても訪問しやすくお買い物にも便利な立地です。

ココファン静岡大和 特徴画像

日々のお食事に介護ケア・医療機関連携まで手厚いサポート体制

ココファン静岡大和を運営するのは、教育・介護の大手企業「学研グループ」です。全国12都府県、延べ150施設以上でご入居いただいております。近隣の医療機関や行政との連携体制も手厚く、施設内に併設の介護サービスを受けやすい環境が整備されています。また健康のために重要な食事サービスを、1食からご注文が可能です。管理栄養士が監修するレシピですので、いつでも栄養バランスの取れたお食事を楽しめます。必要とされるサポートを、入居者様のライフスタイルやご予定に合わせながらご利用いただけます。

ココファン静岡大和 特徴画像

3タイプの居室間取りをご用意 希望のライフスタイルに合わせて選択いただけます

ココファン静岡大和の居室は、介護型と自立型の居室の大きく分けて2種類からなる、複合型のサービス付き高齢者向け住宅です。介護を必要とされる1人用のAタイプ、自立した生活を送るのに適したBタイプ、ご夫婦など2人での自立した生活に適したCタイプと、合計3タイプのお部屋がございます。B・Cタイプのお部屋にはミニキッチンと浴室もございますので、料理や入浴も好きな時に楽しんでご利用いただけます。日常的なケアを必要とされる方はもちろん、食事を作ったり外出したりメリハリある生活をお考えの方まで入居できる施設です。

ココファン静岡大和 特徴画像

ゆとりのある住環境だからこそ「安心感と自分らしい暮らし」を実現

お一人やご夫婦でゆったりと過ごせるよう、ココファン静岡大和ではどのお部屋も完全個室です。3種類の居室はいずれも転倒などの危険がある場所を考慮されており、バリアフリーに対応したお部屋や施設環境となっております。クローゼットや洗面台・トイレなどの生活で必要な機能をおさえながら、生活スペースのゆとりを持たせてある間取りです。また、共用スペースでは相談室、個浴・介護浴室、洗濯室・ラウンジと様々な環境をご利用いただけます。便利な施設内の環境で安心感をもってお過ごしください。

施設内に併設の訪問介護サービスがあり、日常の生活からイベント時までご利用いただけます

ココファン静岡大和では「訪問介護」サービスを併設しており、施設内ですぐにサポートを受けられます。日常生活を送るうえで必要となる身体介助、また掃除や洗濯などの生活支援、要支援者の方へ心身機能のケアをめざす予防訪問介護をスタッフが担当します。そのほか、長時間の見守りや冠婚葬祭の付き添いといった自費サービスについても対応可能です。日々の生活支援はもちろんのこと、ご家族とのイベントに出席する時など必要な場面で幅広いケースでサービスを使うかご相談いただけます。

ココファン静岡大和の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
11.8
万円
月額費用
16.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
-
5
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として22,000円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。

Bタイプ

詳細
入居費用
17.6
万円
月額費用
17.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.8
-
5
-
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 27.0
Bタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として8,200円、生活支援サービス費として33,000円をいただきます。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
23.8
万円
月額費用
26.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
23.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11.9
-
9.9
-
-
4.9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 33.0
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として8,200円、生活支援サービス費として40,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン静岡大和の写真

  • ココファン静岡大和

    建物

  • ココファン静岡大和

    個浴室

  • ココファン静岡大和

    食堂・ダイニング

  • ココファン静岡大和

    機械浴室

  • ココファン静岡大和

    個室

  • ココファン静岡大和

    2人部屋

ココファン静岡大和での暮らし

ココファン静岡大和の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン静岡大和
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 静岡県静岡市駿河区大和1-6-7
開設年月日 2017年04月01日
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン静岡大和の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン静岡大和の地図

住所

〒422-8077静岡県静岡市駿河区大和1-6-7

交通アクセス

静岡鉄道静岡清水線 音羽町駅から徒歩で約8分
静岡鉄道静岡清水線 春日町駅から徒歩で約8分
静岡鉄道静岡清水線 日吉町駅から徒歩で約12分

ココファン静岡大和のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.8 〜 23.8万円月額費用が16.4 〜 26.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン静岡大和の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン静岡大和は、静岡県静岡市駿河区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR静岡駅まで徒歩圏内! お買い物やアクセスに便利な環境で過ごしたい
  • ・作り立てのお食事から併設の介護サービス、医療機関連携まで手厚いサポートを受けたい
  • ・身体の状況やライフスタイルに合わせて、お部屋やサービスを選択したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。