ふるさとホーム野木の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「野木」駅より徒歩6分の場所で、近所での買い物や公園での散策を楽しみたい
  • 24時間緊急通報・夜間定期巡回など、常駐職員による安心の見守りサービスを受けたい
  • 365日健康相談や病院への付き添いなど、充実の健康管理サービスを利用したい

特徴

「野木」駅から徒歩6分の場所で、近所のコンビニやスーパーなどでの買い物に便利です

ふるさとホーム野木は、栃木県下都賀郡野木町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅であるJR東北本線「野木」駅からは、徒歩6分で到着できます。ホームの近所にあるローソンやドラッグストアのほか、スーパー「オータニ」や100円ショップダイソーなどで、日常のお散歩のついでにお買い物を済ませられます。またホームから5分ほどのところにある「あじさい公園」では、広々とした公園のベンチで一休みしながら、散策を楽しんでいただけます。

24時間緊急通報・夜間定期巡回・食事時の状況把握など、常駐スタッフによる見守りサービスがあります

ふるさとホーム野木には、さまざまな方法により入居者様の安否を確認しています。入居者様が居室内のナースコールを押すと、交代で1階の事務室に常駐するスタッフ(介護福祉士と養成研修修了者)のPHSに連絡がいきます。連絡を受けてから3分以内にスタッフが居室に駆け付け、急な体調不良や思わぬケガをした際に対応する仕組みです。日中は、3度の食事提供のときに入居者様の体調をスタッフが直接確認します。夜間については入居者様またはご家族様の了承のもと、常駐スタッフによる定期巡回によって安否を確認しています。

運営会社による365日の健康相談やかかりつけ医への付き添いなど、手厚い健康管理サービスが受けられます

ふるさとホーム野木は、入居者様の健康管理に力を入れています。ホームの運営会社ヴァティーでは、年中無休で健康相談や血圧の測定などの健康管理サービスを提供しています。さらに概ね片道30分以内で受診できる病院などであれば、職員1名が付き添い可能な場合は、別料金にてかかりつけ医などへの通院の付き添いサービスを提供しています。入居者様が急な体調不良になった場合は、救急車の手配やご家族様への連絡もおこなうなど、24時間対応しています。

フロントサービスや各種代行サービスを利用することで、自分で対応しにくい各種手続きを気軽に依頼できます

ふるさとホーム野木では、郵便物・宅配などの受け取りや配送を依頼できるほか、外部からの電話の取次ぎもおこなっています。また買い物の代行サービスや、クリーニングの手配のほか、税金・保険料・公共料金などの納付代行サービスも提供しています。さらにご自身でゴミを出すのが難しい場合は、ゴミ収集サービスも利用できます。さらに長期不在時には居室内の清掃も依頼できるので、旅行にいったり急な入院などの場合でも心配ありません。加えて入居時に一定の設備利用料を払うことで、業者が用意したベッドとカーテンを借りられます。

ホーム併設のデイサービスで、機能訓練や入浴介護などの介護サービスを気軽に利用できます

ふるさとホーム野木では、同じ建物の中にデイサービス「ケアステーションあさひ野木」が併設されており、一般の利用者だけでなく入居者様も利用可能となっております。デイサービスでは、排せつや食事介護あるいは入浴といった日常の介護のほかに、機能訓練や生活機能の維持・向上のためのプログラムに参加できます。ホームに併設のデイサービスという恵まれた環境があるため、介護サービスや介護予防が必要な方も訓練への意欲を保ちながら前向きにお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム野木の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.25
部屋数 35室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム野木の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム野木での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム野木の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム野木
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県下都賀郡野木町丸林647番3
開設年月日 2016年09月01日
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム野木の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム野木の地図

住所

〒329-0111栃木県下都賀郡野木町丸林647番3

交通アクセス

宇都宮線 野木駅から徒歩で約6分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム野木のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム野木の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム野木は、栃木県下都賀郡野木町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「野木」駅より徒歩6分の場所で、近所での買い物や公園での散策を楽しみたい
  • ・24時間緊急通報・夜間定期巡回など、常駐職員による安心の見守りサービスを受けたい
  • ・365日健康相談や病院への付き添いなど、充実の健康管理サービスを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。