なりたの憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ヨークマート成田店」などの商業施設が点在する買い物に便利な場所で暮らしたい
  • 季節を感じられる栄養満点のあたたかい食事を楽しみたい
  • イベントやレクリエーション活動を通じて笑顔の毎日を過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
床ずれ・褥瘡
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
看取り

特徴

なりたの憩 特徴画像

ホーム周辺には「東向野第3街区公園」や「東向野公園」があり気軽な運動に便利

なりたの憩は、京成本線「公津の杜」駅から徒歩20分の場所にあります。ホーム周辺にはコンビニエンスストアが多数あり、10分ほど歩けば「ヨークマート成田店」もあります。散歩や息抜きがてら、入居者様と一緒にお買い物を楽しんでいただけます。また、「東向野第3街区公園」や「東向野公園」などの公園も点在し、ちょっとした運動に便利。車を使えば、緑豊かな「加良部台近隣公園」まで5分です。快適な住環境のもとで、充実したセカンドライフをお過ごしいただけます。

なりたの憩 特徴画像

季節感たっぷりの食事は 厨房スタッフが施設内のキッチンにて手作りしてご提供

健康的な生活を送っていただくためには、栄養バランスの良い食事が欠かせません。毎日のお食事は、施設内のキッチンにて厨房スタッフが手作りしてご提供いたします。入居者様の体調や噛む力に合わせて、ミキサー食やソフト食などにもきめ細かに対応します。また、誕生日や季節の行事の際には、イベント食や特別食をご用意。季節感をたっぷりと取り入れた彩り豊かな食事は、「特別感があり格別の美味しさ」と入居者様から大変好評をいただいています。

なりたの憩 特徴画像

一人ひとりの個性を尊重しながら できることは積極的に取り組んでいただきます

いつまでもご自分らしく生活し、残存機能を維持していただくために、自立支援介護に取り組んでいます。無理のない程度に入居者様に食事の準備や掃除などをお手伝していただきながら、できる力を損なわないようサポートいたします。できる力を積極的に発揮していただくことで暮らしにメリハリが生まれ、いきいきとした毎日につながると信じています。一人ひとりの「できること」や「できないこと」を尊重しながら、日々の暮らしを支えるお手伝いをいたします。

なりたの憩 特徴画像

魅力的なイベントやレクリエーション活動を 生きがいづくりにお役立てください

イベントやレクリエーション活動は、生活の大切なエッセンス。文化的で充実した毎日を過ごしていただくために、施設内外で楽しめる活動を多数ご用意しています。町内会行事への参加やお花見散歩など、外部の人とのふれあいや外出の機会を積極的に設けています。また、誕生日会や季節の行事を欠かさず実施し、生きがいづくりにお役立ていただいています。笑顔と活力あふれる毎日をお過ごしいただけるよう、さまざまな活動をご提案いたします。

安全性と快適性を高く保った一軒家のような外観のホームは 第2のご自宅に最適

当ホームはまるで一軒家のような、開放感のあるおしゃれな外観が自慢です。エントランスまでは、手すり付き階段とスロープの両方を備えています。徒歩でも車いすでも、快適に出入りしていただけます。安全性に配慮した階段は、敷地内でのちょっとした歩行訓練にも重宝します。また、屋上には芝生とウッドデッキを設置。ティータイムを楽しみながら会話をしていただけます。
敷地内には専用駐車場を完備し、ご家族の車を気兼ねなく駐車していただけます。エントランス前に車をつけられる充分なスペースを確保しているため、乗り降りもラクラク。入居者様と一緒に、気軽に外出をお楽しみください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なりたの憩の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.2
1.5
2.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 11.84
部屋数 18室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なりたの憩の写真

  • なりたの憩

    建物

    なりたの憩_外観
  • なりたの憩

    個室

  • なりたの憩

    介護職員

  • なりたの憩

    食堂・ダイニング

  • なりたの憩

    食堂・ダイニング

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なりたの憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なりたの憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 なりたの憩
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県成田市飯田町177-147
開設年月日 2016年02月01日
介護事業所番号 1291600185
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なりたの憩の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なりたの憩の地図

住所

〒286-0111千葉県成田市飯田町177-147

交通アクセス

京成本線 公津の杜駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なりたの憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

なりたの憩の入居条件は、介護度が要支援2以上、成田市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

なりたの憩は、千葉県成田市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ヨークマート成田店」などの商業施設が点在する買い物に便利な場所で暮らしたい
  • ・季節を感じられる栄養満点のあたたかい食事を楽しみたい
  • ・イベントやレクリエーション活動を通じて笑顔の毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。