みなみはなはたの憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 無理なく楽しみながら体を動かして、健やかに過ごしたい
  • 緑に恵まれた環境にある落ち着いたホームで、のびのびと暮らしたい
  • 体調に合わせた対応もできて安心、施設内で調理した温かいお食事を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

みなみはなはたの憩 特徴画像

”ファンクショントレーニングセラピスト”がリハビリをサポート 無理なく楽しく健やかに

株式会社フロンティアの介護では、明るくイキイキと暮らしながら元気に体を動かしていただけるよう、様々な形でリハビリのプログラムをご用意しています。専門家である理学療法士が一人ひとりに合わせて立案したプログラムをしっかり実践できるよう、施設には「ファンクショントレーニングセラピスト」という専任スタッフを配置。お体の状況が優れない時には無理をせずに、テレビを見ながら手を動かしたり、一緒に散歩に出掛けたりと、日々の暮らしの中で少しづつでも体を動かしていただけるよう、寄り添いながら支援いたします。「気分が乗らない」「体の一部が痛い」という入居者様でも、安心して体の機能維持に取り組んでいただけます。

みなみはなはたの憩 特徴画像

一人ひとりに寄り添う認知症ケア ”その人らしさ”を大切に

株式会社フロンティアの介護では、認知症や若年性認知症の方に安心して毎日をお過ごしいただける環境・体制を整えています。ケアマネジャーが入居者様やご家族とゆっくり時間をかけて面談し、ケアプランを作成。「その人らしい生き方」を理解するため、「何を大切にしてきたか、これからどういう生き方をしていきたいか」を考えながら、課題を導き出していきます。個々のご状況をしっかり把握した上で「できること」と「できないこと」を見極め、自主性も大切にしながら日々ケアを行いますので無理なく安心してお任せいただけます。医療機関や地域の協力機関ともしっかり連携の上、定期的に内容を見直しながら最適なご支援を提供いたします。

みなみはなはたの憩 特徴画像

豊かな緑に恵まれた環境 ミニキッチン・浴室付きの居室で心地よい暮らしを

みなみはなはたの憩は、東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅、またはつくばエクスプレス「六町」駅より東武バスにて「第五都営住宅」バス停下車、徒歩3分。ご家族・ご友人にも足を運んでいただきやすい立地にある介護付き有料老人ホームです。同一建物内に、住宅型有料老人ホームも併設しています。ホーム目の前には、木々と芝の緑が豊かな「道海公園」があり、自然を身近に感じながらのびのびとお過ごしいただけます。ホーム内は、重厚感のあるインテリアで統一された落ち着きある空間。機械浴や居室内の緊急呼び出しボタンなど、安心の設備も整っています。また、居室内にも浴室やミニキッチンを備え、ご自分らしい生活を送っていただけます。

みなみはなはたの憩 特徴画像

厨房で調理したできたてのおいしさを ご体調に合わせたきめ細かな対応も可能

みなみはなはたの憩では、安心でおいしいお食事をご提供しており、「彩りもよくて、おいしい」とご好評をいただいております。管理栄養士考案のメニューは栄養バランスをしっかり考え、食材は新鮮で安全性の高いものを選定し使用。また、「一口大」「ミキサー食」「ソフト食」など、一人ひとりの体調や咀嚼力に合わせたきめ細かな対応も可能です。アレルギーにも対応しておりますので、安心してお食事をお楽しみいただけます。さらに、季節の特別メニューやイベント食など、献立にも工夫を凝らしています。毎日楽しみになるようなお食事を、ぜひご体感ください。

みなみはなはたの憩 特徴画像

モットーは「開かれた施設運営」 虐待などのトラブル防止に取り組んでいます

みなみはなはたの憩を運営する株式会社フロンティアの介護では、「開かれた施設運営」をモットーとし、施設運営の健全化・透明化に取り組んでおります。入居者様にもご家族にも安心してお過ごしいただける環境と体制をご用意しており、虐待などのトラブルを未然に防ぐため、専門の監査部門を社内に設置したり、各施設にもしっかりと教育を受けた専任のスタッフを配置したりして、全スタッフの意識向上に努めています。また、研修体制をしっかりと構築し、属人的にならず誰が対応しても質の高い介護ケアをご提供できる体制も整えました。日々の生活の様子はブログを通じて情報発信していますので、離れて暮らすご家族にも安心です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

みなみはなはたの憩の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
19.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
2.4
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 55室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
医療費、オムツ代、介護保険負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

みなみはなはたの憩の写真

みなみはなはたの憩
外観(2)
みなみはなはたの憩
共有スペース・設備(9)
みなみはなはたの憩
居室(6)
みなみはなはたの憩
その他(1)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

みなみはなはたの憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

みなみはなはたの憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 みなみはなはたの憩
敷地面積 1259.38m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 2435.08m²
施設所在地 東京都足立区南花畑5-17-15
入居定員 21名
建物構造階数 RC造4階
居室総数 21室
開設年月日 2019年04月01日
居室面積 20.47 〜 32.4m²
介護事業所番号 1372112811
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

みなみはなはたの憩の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

みなみはなはたの憩の地図

住所

〒121-0062東京都足立区南花畑5-17-15

交通アクセス

つくばエクスプレス 六町駅から徒歩で約27分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金2万円をプレゼント

みなみはなはたの憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が19.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

みなみはなはたの憩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

みなみはなはたの憩が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が950.0万円、月額費用が32.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

みなみはなはたの憩は、東京都足立区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・無理なく楽しみながら体を動かして、健やかに過ごしたい
  • ・緑に恵まれた環境にある落ち着いたホームで、のびのびと暮らしたい
  • ・体調に合わせた対応もできて安心、施設内で調理した温かいお食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。