八尾志紀マリアヴィラの基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性の良いJR関西本線「志紀」駅周辺の駅チカで快適に暮らしたい
  • 機械浴、リフト浴設備も整っている施設で安全に入浴を楽しみたい
  • 定期的な健康診断や訪問診療を受けながら健やかな毎日を過ごしたい

特徴

JR関西本線「志紀」駅から徒歩2分 利便性が良く生活しやすい立地です

八尾志紀マリアヴィラは大阪府八尾市にある住宅型有料老人ホームです。JR関西本線「志紀」駅から徒歩2分。駅から近いためご家族やご友人も足を運びやすい立地です。徒歩5分圏内に「ウエルシア八尾志紀店」「ライフ志紀店」「ココカラファイン 志紀西店」などドラッグストアやスーパーがあり、お買い物にも困りません。また周辺には「鎌澤耳鼻咽喉科、アレルギー科」「おかもと鍼灸整骨院」「石橋整形外科」などクリニックが複数あり、通院にも便利です。

安全で過ごしやすい施設設備 浴室は個別浴、機械浴、リフト浴の3種類をご用意しています

八尾志紀マリアヴィラでは快適にお過ごしいただける施設設備を整えています。建物は耐火建築の鉄筋コンクリート造となっています。火災通報設備なども整えていますので、防災対策も安心です。浴室は個別浴、機械浴、リフト浴の3種類をご用意しています。介護度の重い方でも安全に入浴していただけます。広々とした食堂ではみなさまでお食事をお楽しみください。レクリエーションをしたり、入居者様同士でおしゃべりをしたり、余暇の時間もご自由にお使いいただけます。

健康診断や訪問診療の実施 定期的な診察で入居者様の健康を見守ります

「自分で健康管理ができるか不安……」という入居者様にも安心してお過ごしいただけるよう八尾志紀マリアヴィラでは医療と連携して健やかな毎日をサポートいたします。「慈心会 あびこ病院」「西平診療所」と協力体制を整えて、訪問診療を実施しています。通院や待ち時間のご負担なく施設にいながら診察を受けられます。また「田中のりクリニック」による健康診断も実施。定期的な検診で体調変化を見守りますので安心です。「きづな歯科」「あゆみ歯科」による訪問歯科診療も実施いたしますので、お口の健康も見守ります。

お食事や排せつ、入浴の介助など 入居者様に合わせて暮らしをサポートいたします

安心して穏やかな毎日をお過ごしいただけるよう八尾志紀マリアヴィラではスタッフが暮らしをサポートいたします。スタッフは24時間施設内に常駐しています。夜間巡回も実施して入居者様を見守りますので、安心してお過ごしください。お食事や排せつ、入浴などお一人で難しいことはお手伝いいたします。入浴は一般浴のほかにも清拭や特別浴にも対応いたしますので、介護度の重い方も安心です。ご移動やお着替えなどの身辺介助が必要な方もご相談ください。

季節のイベントや趣味のレクリエーション アクティビティを楽しみながらいきいきとした毎日を

暮らしの中に楽しみを持ちながらお過ごしいただけるよう八尾志紀マリアヴィラではレクリエーションやアクティビティをご用意しています。季節に合わせて夏祭りやクリスマス会といった季節行事を実施しています。四季折々季節を感じながらお過ごしいただくことで、メリハリのある暮らしをお楽しみいただけます。また定期的に趣味講座も開催。得意なことや趣味を活かすことで張りのある毎日をお過ごしいただけます。またレクリエーションを通して入居者様同士やスタッフと交流する機会にもなるため、コミュニケーションを楽しみながらいきいきとした毎日をお過ごしいただけます。

八尾志紀マリアヴィラの料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
16.8
万円
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1
4.5
1
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.0〜18.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として168,000円いただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

八尾志紀マリアヴィラでの暮らし

八尾志紀マリアヴィラの施設詳細

施設詳細

施設名称 八尾志紀マリアヴィラ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府八尾市志紀町1丁目18番
運営事業者名 エールシステムズ株式会社
運営者所在地 大阪市中央区難波3-6-11 なんば池田ビル10階

八尾志紀マリアヴィラの評判

口コミ総合評価

口コミ

八尾志紀マリアヴィラの地図

住所

〒581-0031大阪府八尾市志紀町1丁目18番

交通アクセス

大和路線 志紀駅から徒歩で約4分
近鉄大阪線 法善寺駅から徒歩で約20分
近鉄大阪線 恩智駅から徒歩で約24分

八尾志紀マリアヴィラのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.8万円月額費用が12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

八尾志紀マリアヴィラの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

八尾志紀マリアヴィラは現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

八尾志紀マリアヴィラが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

八尾志紀マリアヴィラは、大阪府八尾市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性の良いJR関西本線「志紀」駅周辺の駅チカで快適に暮らしたい
  • ・機械浴、リフト浴設備も整っている施設で安全に入浴を楽しみたい
  • ・定期的な健康診断や訪問診療を受けながら健やかな毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。