イリーゼ川越の基本情報

こんな方におすすめ

  • 自然も感じられる穏やかな環境で、快適に生活したい
  • 信頼の置ける職員から、安心・安全の介護ケアを受けたい
  • 施設内で調理した、温かくできたての食事を毎日楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

特徴

イリーゼ川越 モデルルーム 特徴画像

手厚い介護ケアで、日々安心してお住まいいただけます

イリーゼ川越では、介護職員を24時間配置し、入居者様・ご家族の皆様に安心の生活をご提供いたします。介護技術はもちろん、お客様に対する姿勢や心構えについて、しっかりと研修を受けた職員がお世話をいたしますので、質の高い介護サービスをご体感いただけます。また、日中は看護師資格を保有した職員が常駐しておりますので、医療処置が必要な方でも安心してご入居いただけます。日々の健康状態を、しっかり管理・ケアができる体制を整えておりますので、心穏やかに毎日をお過ごしいただけます。

イリーゼ川越 特徴画像

穏やかな環境で、ゆったりと快適な時間をお過ごしいただけます

イリーゼ川越は、JR川越線「南古谷」駅より徒歩約13分。ご家族・ご友人にも足を運んでいただきやすい立地にある介護付き有料老人ホームです。閑静な住宅地の一角、緑が豊かで開放的な環境に当ホームはございます。「エコス 木野目店」が徒歩圏内にございますので、日常のお買い物に便利です。ホームには広々とした食堂やリビングがございますので、入居者様同士でゆったりとお過ごしいただくこともできます。お部屋は全室個室になりますので、プライベートな時間も快適です。

イリーゼ川越 特徴画像

施設内調理でおいしく、できたての食事で「食べる」楽しみを

イリーゼ川越では、できたての温かくおいしい食事をお召し上がりいただくため、施設内の厨房にて食事をご用意いたします。施設内で調理をする施設は珍しく、調理中の音や匂いも食欲をそそり、食事の時間がより一層楽しみになります。献立は栄養士が旬の食材や、栄養バランスを考え考案していますので、健康に配慮したい方にも安心です。ご当地メニューや季節・イベントに合わせた食事も提供しており、献立をワクワクしながらお待ちいただけます。お体の状態に応じて、きざみ食やペースト食などにも対応。噛む力や飲み込む力が弱くなってしまっても、食べることを安心してお楽しみいただけます。

イリーゼ川越 特徴画像

ご家族と一緒の旅行も 多彩なアクティビティや催しで日々の暮らしを彩ります

部屋にこもりきりにならず、日々楽しくいきいきとお過ごしいただけるよう、多彩な催しやアクティビティを実施しています。皆でタオルを使用して体操をしたり、お花見に行ったりと様々な形で楽しく時間をすごしています。更に、ご家族と一緒に参加可能な「外出イベント」は、各地の名所を訪れ、ご当地のお食事を召し上がっていただくなど、小旅行の気分が味わえます。介護スタッフが同行し、車椅子の方でも安心してご参加いただけますので、「家族との旅行は諦めていた」という方からも、喜びの声を多数いただいております。

イリーゼ川越 特徴画像

認知症をお持ちでも安心 充実の設備とケアをご提供いたします

イリーゼ川越では、認知症をお持ちの方にも安心してご入居いただけるよう、万全の設備とサポート体制を備えております。ホーム玄関は電子ロックを採用し、職員が解錠しない限り、お一人で外出できないよう工夫しております。また、認知症の症状をお持ちの方は、優先的にヘルパーステーションのあるフロアへご案内するなど配慮し、職員の目が届きやすい環境にお住まいいただけますので安心です。併せて、認知症予防を目的としたクイズや脳トレなどのレクリエーションも実施しておりますので、お部屋にこもりきりにならずに、頭を使いながらいきいきとお過ごしいただける時間もご用意しております。

イリーゼ川越の料金プラン

1人部屋 空室 2室

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
17.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.6
7.4
5.8
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
契約方式 利用権方式

Bタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
19.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.6
7.4
5.8
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
自立の方は生活支援サポート費として42,900円を別途いただきます。

イリーゼ川越の写真

  • イリーゼ川越

    建物

  • イリーゼ川越

    食堂・ダイニング

  • イリーゼ川越

    リビング

  • イリーゼ川越

    一般浴室

  • イリーゼ川越

    個室

  • イリーゼ川越 モデルルーム

    モデルルーム

イリーゼ川越の施設詳細

施設詳細

施設名称 イリーゼ川越
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県川越市今泉106-1
居室総数 58室
開設年月日 2016年04月01日
居室面積 18.0m² 〜
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼ川越の地図

住所

〒350-0015埼玉県川越市今泉106-1

交通アクセス

JR川越線 南古谷駅から徒歩で約16分

イリーゼ川越のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17.7 〜 19.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

イリーゼ川越の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

イリーゼ川越は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

イリーゼ川越が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

イリーゼ川越は、埼玉県川越市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・自然も感じられる穏やかな環境で、快適に生活したい
  • ・信頼の置ける職員から、安心・安全の介護ケアを受けたい
  • ・施設内で調理した、温かくできたての食事を毎日楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。