かがやきの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「千源寺」バス停より徒歩8分、自然に囲まれた四日市で穏やかな日々を過ごしたい
  • ホームヘルパーやデイサービスなど、サービスが充実した住まいに入居したい
  • 24時間体制の介護スタッフに見守られながら安心して生活したい

特徴

「千源寺」バス停より徒歩8分 雄大な田園風景が望める穏やかな環境です

かがやきは、大分県宇佐市大字四日市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。大交北部バス「千源寺」バス停より徒歩8分の場所にあります。敷地面積は広く、周囲は自然豊かな環境となっており、ゆったりと穏やかにお過ごしいただけます。目の前には雄大な田園風景が広がっているため、のびのびとお散歩を楽しめる環境です。また、徒歩15分圏内にはホームセンターやコンビニ、ドラッグストアなども充実しており、お買い物にも便利。緑に囲まれた大字四日市で優雅なひとときをご満喫ください。

ホームヘルパーを併設 ご要望に沿ったサービスをご提供いたします

かがやきは、入居者様が住み慣れた地域で家庭的な雰囲気のなか、安心してお住まいいただくためのサービス付き高齢者向け住宅です。自立の方をはじめ、要介護・要支援の高齢者が入居可能。まずはお気軽にご相談ください。当館では、食事の提供や入浴の介助、生活相談や安否確認といった基本サービスを実施。ホームヘルパー(訪問介護)が併設されているため、より充実したサポート体制を整えております。かがやきでは、入居者様に寄り添ったサービスを提供してまいります。

運営グループや連携医療によるバックアップが充実 介護スタッフが24時間体制で見守ります

かがやきでは、介護サービスだけでなく医療面も充実しております。「宇佐中央内科病院」と連携しており、在宅診療および定期往診などの健康管理を実施することで、入居者様の健やかな生活をサポートいたします。また「玄々堂グループ」による全面的支援のもと、医療バックアップも万全です。介護スタッフに関しては、24時間体制で常駐していますので、夜間も安心してお過ごしいただけます。かがやきでは、みなさまの心から安心できる生活をお守りします。

暮らしやすい設備が充実!介護が必要になっても快適なセカンドライフを

介護が必要な入居者様が安全かつ快適な生活を営めるよう、かがやきでは配慮に富んだ住まいをご提供しております。居室はプライバシーが保護されており、ウォシュレット対応便座や車椅子対応洗面、クローゼット、エアコン、ナースコール、TV回線、カーテンを完備。入居者様だけのライフスタイルを実現可能です。ご希望に合わせて、ご夫婦での入居にも対応した二人部屋もご用意しております。かがやきでは、その人らしく「輝ける」生活が送れる空間をご提供します。

お食事は地産地消を目指した食材を使用 バランスの取れたメニューが魅力です

日々の健康を支え、生活に欠かせない大切なお食事。かがやきでは、真心こめてお作りしたお食事を毎日ご提供しております。安心安全をモットーに、栄養バランスの取れたメニューを入居者様の状態に合わせてご用意。安心してお召し上がりいただけます。食材は地産地消を目指した新鮮なものを使用しており、季節感を取り入れることを心がけております。明るく広々とした食堂では、お食事を楽しみながらおしゃべりに花を咲かせる光景も。おいしい料理で満足感のあるひとときをご堪能くださいませ。

かがやきの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.5
-
3.9
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.46〜21.0
部屋数 55室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として25,000円、寝具貸与費として2,000円をいただきます。

二人部屋プラン(2人入居)

詳細
入居費用
0
月額費用
14.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
7.8
-
-
2.7

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 25.9
部屋数 1室
二人部屋プラン(2人入居)

■月額費用その他 共益費として25,000円、寝具貸与費として2,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

かがやきでの暮らし

かがやきの施設詳細

施設詳細

施設名称 かがやき
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大分県宇佐市大字四日市851-1
居室総数 56室
開設年月日 2012年11月13日
居室面積 20.46 〜 25.9m²
運営事業者名 株式会社かがやき(大分県)
運営者所在地 大分県宇佐市大字四日市851-1

かがやきの評判

口コミ総合評価

口コミ

かがやきの地図

住所

〒879-1132大分県宇佐市大字四日市851-1

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 豊前善光寺駅から車で約9分

かがやきのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.1 〜 14.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

かがやきの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

かがやきは、大分県宇佐市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「千源寺」バス停より徒歩8分、自然に囲まれた四日市で穏やかな日々を過ごしたい
  • ・ホームヘルパーやデイサービスなど、サービスが充実した住まいに入居したい
  • ・24時間体制の介護スタッフに見守られながら安心して生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。