ひだまり 広角の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「広角」バス停から徒歩5分、海に面した自然豊かな環境でのんびりと暮らしたい
  • 施設内の厨房にて手料理された、出来たての食事を味わいたい
  • さまざまなレクリエーションに参加して、いきいきと充実した時間を楽しみたい

特徴

「広角(高野坂)」バス停から徒歩5分 太平洋を一望できる自然あふれる環境でゆったりと暮らす

当施設はJR紀勢本線「新宮」駅より、熊野御坊南海バスに乗車して「広角(高野坂)」バス停にて下車後、徒歩5分の住宅地に位置しております。高台にある施設からは太平洋の海岸線を眺望できるほか、深い山々と田畑に囲まれた自然豊かな環境です。徒歩7分の場所には世界遺産として有名な熊野古道の「高野坂」「高森展望所」などの参詣道がございます。自然に囲まれたロケーションで、のんびりとした毎日をお過ごしいただけます。
施設から徒歩11分の「業務スーパー&産直市場よってって 新宮店」や徒歩13分の「ローソン新宮高森店」など、お買い物スポットもあるため生活面でも困ることはございません。

安心・安全を優先した施設設計 心身ともにストレスのない暮らしを実現していただけます

それぞれの居室にはトイレやミニキッチンなどの生活に必要な設備を整え、プライベートなお時間も充実してお過ごしいただけるよう配慮いたしました。木材をふんだんに利用した木造設計で、温かく安らぎを感じられる施設運営を心掛けております。目前に広がる山々や海の情景を感じながら、ゆったりとした暮らしを実現していただけます。
また太平洋に面しながらも、高台にあるため水害の心配はなく安全にお過ごしいただける施設です。新宮市の基幹病院「新宮医療センター」にも近く、心身ともにストレスのない健康な毎日をお過ごしいただけます。

施設内厨房で調理したお食事をご提供 出来たてのお料理をお召し上がりいただけます

楽しみの1つでもある毎日をのお食事は、施設内の厨房にてスタッフが手作りにてご提供しております。みなさんで食卓を囲んでいただき、温かいお食事をお楽しみいただけます。入居者様の健康状態に合わせて、きざみ食やミキサー食などさまざまな形状にもご対応いたします。
またいつまでも健康で自分らしい生活をお送りいただけるよう、毎日のお声掛けや健康状態の確認などを実施しております。薬剤や服薬の管理のほか、ご要望に応じて通院のサポートも実践。そのほか「外出の際の同伴」や「お買い物の代行」などさまざまなご要望にも柔軟に対応する、生活を豊かにするサービスをご提供しております。

週2回のレクリエーションを実施 生きがいややりがいのある充実した時間をお過ごしいただけます

日々の暮らしのなかに生きがいややりがいを感じていただけるよう、週に2回のレクリエーションを実施しております。ゲームやカラオケなどを通じて入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションを実践。お互いを思いやる優しい気持ちを感じながら、充実感のあふれる豊かな生活の実現を応援いたします。
また共有スペースのダイニングルームやバルコニー、談話室など時間を共有できる環境も整っております。木の温もりと大自然を堪能できる造りで会話も大いに盛り上がり、施設内は笑い声や笑顔に包まれた常に明るい雰囲気となっております。

お一人おひとりに寄り添ったサービスをご提供 自立した生活の実現に向けて丁寧にサポートいたします

当施設は和歌山県新宮市を中心にさまざまな高齢者向け介護事業を展開する、有限会社ひだまりが運営しております。入居サービスをはじめ、居宅介護支援事業や障害福祉サービス、介護タクシーなど多角的に展開。入居者様とそのご家族の満足感を第一に考えた、質の高いサービスと充実感のある生活環境をお届けいたします。創始者の意志を引き継ぎながら、みなさまの大切な命をお預かりする立場であることを自覚し、お一人おひとりに寄り添った丁寧なケアサービスを心掛けております。
入居者様の自立した生活を実現できる環境の創造を目標に、これからも助け合いの心を持ちながらサポートに取り組んでまいります。

ひだまり 広角の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
3.3
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として240,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として31,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ひだまり 広角の施設詳細

施設詳細

施設名称 ひだまり 広角
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 和歌山県新宮市新宮2405-1
居室総数 19室
開設年月日 2012年03月30日
居室面積 18.9 〜 19.54m²
運営事業者名 有限会社ひだまり
運営者所在地 和歌山県新宮市下田1丁目1番24号

ひだまり 広角の地図

住所

〒647-0081和歌山県新宮市新宮2405-1

交通アクセス

電 車: JR 紀勢線 線 新宮 駅から
バスで 10 分 降車後、徒歩 5 分

ひだまり 広角のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24万円月額費用が10.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ひだまり 広角の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ひだまり 広角は、和歌山県新宮市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「広角」バス停から徒歩5分、海に面した自然豊かな環境でのんびりと暮らしたい
  • ・施設内の厨房にて手料理された、出来たての食事を味わいたい
  • ・さまざまなレクリエーションに参加して、いきいきと充実した時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。