サービス付高齢者向け住宅ひだまりの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「白浜の宮」駅から徒歩8分、買い物に便利な立地で生活したい
  • 併設施設でおこなわれるイベントやレクリエーションに参加し、楽しい時間を過ごしたい
  • 高齢者向け食事サービス専門企業が調理 365日3食出来たての料理を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「白浜の宮」駅から徒歩5分 「MEGAドン・キホーテ 姫路白浜店」で買い物できます

サービス付高齢者向け住宅ひだまりは、兵庫県姫路市にある施設です。最寄り駅である山陽電鉄本線「白浜の宮」駅からは、徒歩8分で到着できる距離にあります。施設からほど近いところにある「松原八幡神社」は、「灘のけんか祭り」の通称で知られる秋季例大祭が有名です。神社の目の前には地元で親しまれている酒屋さんと和菓子屋さんがあり、お参りと一緒に立ち寄っていただけます。またホームから約4分のところにある「MEGAドン・キホーテ 姫路白浜店」は日用品や雑貨類などを豊富に扱っており、気軽に買い物をお楽しみいただけます。

必要に応じて、デイサービスなどの介護サービスや介護保険外の各種生活支援サービスが利用できます

サービス付高齢者向け住宅ひだまりは、一般の賃貸住宅と同様にご利用いただける高齢者向けの住宅です。入居者様は、必要に応じ外部のヘルパーやデイサービスの利用が可能です。また併設の「小規模多機能型居宅介護 ふれ愛ホームひだまり」に登録すると、ケアプランに沿ってデイサービス、訪問介護、ショートステイなどを組み合わせることができます。できるだけ今の暮らしを続けていけるよう支援が受けられるのが魅力です。また有料のサービスとして、施設スタッフによるお部屋の掃除・洗濯や買い物の付き添いなど、各種生活支援サービスもご利用可能です。

各種のイベントやレクリエーションへの参加のほか、電話の取次ぎなどのフロントサービスを利用できます

サービス付高齢者向け住宅ひだまりでは、施設での生活が便利で楽しいものとなるよう、併設の小規模多機能型居宅介護事業所にて各種のイベントやレクリエーションを実施。もちろん入居者様は無料でご参加いただけます。また入居者様へ訪問にきたご友人やご家族への一時的な対応や、入居者様あての電話の取次ぎのほか、郵便物や宅配便の取次などのフロントサービスを無料で提供可能です。そのほかおむつやパッドなどの日常生活用品が必要な入居者様の要望に応じ、実費にてご用意するサービスもおこなっています。

バリアフリー対応の居室や共有スペースで、車いすや認知症の方でも安心安全にお過ごしいただけます

サービス付高齢者向け住宅ひだまりでは、車いすの方や認知症の方でも安心安全にお過ごしいただけるよう、居室と共有スペースはバリアフリーに対応。2階~3階にある各居室内には洗面台やトイレが完備されており、さらに居室内とトイレには緊急コールが設置されております。万が一入居者様が体調不良などの緊急時には24時間常駐の管理人が迅速に駆け付け、医療機関への緊急搬送の手配など必要な対応をおこないます。このほか共有スペースにはキッチン、食堂、浴室、ラウンジが整備されているのが特徴です。

高齢者向けの食事サービス専門企業に委託し、365日3食出来たての料理を楽しんでいただけます

サービス付高齢者向け住宅ひだまりでは、高齢者向けの食事提供サービスの専門企業である「株式会社シニアライフクリエイト」に委託し、365日3食の食事を提供しています。食事は厨房で調理し施設内の食堂で提供しますが、入居者様の状態に応じ居室への配食にも対応可能です。また体調不良時や栄養や嚥下能力などに配慮が必要な方に対しては、刻み食やミキサー食あるいは減塩食などのご用意もできます。好き嫌いが多い方については、ご要望を伺ったうえで代替食材での提供も可能です。

サービス付高齢者向け住宅ひだまりの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン(要介護)

詳細
入居費用
0
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
4.6
-
-
1.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.2〜20.29
標準プラン(要介護)

■月額費用その他 共益費として10,000円、生活支援サービス費として8,360円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

標準プラン(要支援)

詳細
入居費用
0
月額費用
13.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
-
4.6
-
-
5.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.2〜20.29
標準プラン(要支援)

■月額費用その他 共益費として10,000円、生活支援サービス費として41,360円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付高齢者向け住宅ひだまりの写真

サービス付高齢者向け住宅ひだまりでの暮らし

サービス付高齢者向け住宅ひだまりの施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付高齢者向け住宅ひだまり
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県姫路市白浜町甲402番地
居室総数 45室
開設年月日 2015年01月16日
居室面積 18.2 〜 20.29m²
運営事業者名 妻鹿興商株式会社
運営者所在地 兵庫県姫路市白浜町甲402

サービス付高齢者向け住宅ひだまりの評判

口コミ総合評価

口コミ

サービス付高齢者向け住宅ひだまりの地図

住所

〒672-8023兵庫県姫路市白浜町甲402番地

交通アクセス

山陽電鉄本線 白浜の宮駅から徒歩で約8分
山陽電鉄本線 八家駅から徒歩で約23分

サービス付高齢者向け住宅ひだまりのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.4 〜 13.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付高齢者向け住宅ひだまりの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

サービス付高齢者向け住宅ひだまりは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

サービス付高齢者向け住宅ひだまりが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

サービス付高齢者向け住宅ひだまりは、兵庫県姫路市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「白浜の宮」駅から徒歩8分、買い物に便利な立地で生活したい
  • ・併設施設でおこなわれるイベントやレクリエーションに参加し、楽しい時間を過ごしたい
  • ・高齢者向け食事サービス専門企業が調理 365日3食出来たての料理を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。