ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • ショッピングモールの「コトノハコ神戸」が近くにある住居でお出かけも楽しみたい
  • プライベートな暮らしを守りつつ、他の入居者との交流を通していきいきと暮らしたい
  • 24時間の見守りや春日野会病院による医療サポートを受けて、安心の日々を送りたい

特徴

ショッピングモールの「コトノハコ神戸」が徒歩圏内 お出かけやお買い物も気軽に楽しめるエリア

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館へは、阪急神戸線「春日野道」駅から徒歩約10分。その他の駅からもお車でのアクセスが便利で、JR・阪急・阪神「三宮」駅から約10分、新幹線の「新神戸」駅からは約5分でお越しいただくこともできます。ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館から徒歩12分の場所には、ショッピングモールの「コトノハコ神戸」も。モール内には、和洋中さまざまな飲食店ほか、100円ショップやスーパーマーケットの「グルメシティ 新神戸店」があります。日々のお買い物やお出かけもお気軽にお楽しみいただけるエリアで、活気ある毎日をお過ごしください。

1階には広々としたレストランスペースをご用意 季節ごとのイベント開催などでいきいきとした生活を支援

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の1階には、広々としたレストランスペースがあります。季節ごとに企画されるイベントでも活用されており、みなさまとのコミュニケーションも気軽に取りやすい環境です。また、希望される方へのお食事もこちらのスペースにてご用意しています。厨房で調理された温かい料理を召し上がりながら、他の入居者様との交流もお楽しみください。お食事の献立は管理栄養士が考案。栄養バランスの良いお食事を通して、みなさまの健やかな毎日を支援いたします。普通食はもちろん、きざみ食やミキサー食にも対応しているため、健康状態に合わせたお食事もご相談ください。

24時間の見守り体制 必要に応じてスタッフの毎朝訪問にも対応し安心できる生活を支援

居室にはトイレや洗面室、浴室、キッチン、収納を完備。各居室はみなさまのご自宅として利用でき、プライバシーが守られた空間で快適にお過ごしいただけます。また、ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館では、安心安全の暮らしを実現できるようにさまざまな角度から支援。隣接する土地には介護スタッフや看護師が在籍しており、24時間体制で状況把握をしております。全室のリビング・浴室・トイレに設置されている呼び出しボタンにより、緊急時の迅速な対応も可能です。さらに、ご希望の方にはスタッフが毎朝訪問し、健康状態をチェック。万全の見守り体制で、みなさまに安心を実感していただけるようにサポートいたします。

春日野会病院の介護部門として展開 歯科との連携もありトータルな医療サポートを受けられる環境

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館は、春日野会病院の介護部門として展開しているサービス付き高齢者向け住宅です。春日野会病院との強固な医療連携により、健康相談や健康診断、リハビリなどのサポートを受けることもできます。また、神戸市長田区の「かもめ歯科」との連携もあり、訪問歯科の対応も可能です。トータルな医療サポート体制が整っている環境で、健やかな毎日を送れるように支援いたします。介護サービスについては、関連施設の「山陽ケアセンター神戸」にて対応。訪問介護や福祉用具のレンタルなど、必要なお手伝いもご希望に応じて承ります。

外来者の対応や住宅内の電球交換などに対応する「コンシェルジュサービス」 生活サポートも充実

豊富な生活サポートもハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の大きな特徴。「コンシェルジュサービス」では、新聞や宅配便の受け取り、外来者の対応や不在時の伝言、タクシー手配などを承っています。住宅内の電球など備品の交換もいたしますので、お気軽にご活用ください。ご希望の方には有料サービスとして居室の清掃や病院への付き添いもいたします。また、レンタカーや旅行代理店の紹介など、各種ご相談にも対応。ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館で暮らすみなさまが快適にお過ごしいただけるよう、充実の生活サポートを用意してお待ちしております。

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

月払いプラン

詳細
入居費用
34.5
万円
月額費用
21.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
34.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11.5
1
5.4
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.2
月払いプラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 1日3食30日喫食された場合の金額です。実際のご利用分を請求いたします。 ■月額費用その他 生活サポート費として33,000円をいただきます。 ■その他サービス 居室の清掃、買い物代行、役所手続きの同行、病院へのお付き添い等が別途有料でご利用いただけます。

前払いプラン

詳細
入居費用
148.5
万円
月額費用
19.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
120
28.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.5
1
5.4
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.2
前払いプラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 1日3食30日喫食された場合の金額です。実際のご利用分を請求いたします。 ■月額費用その他 生活サポート費として33,000円をいただきます。 ■その他サービス 居室の清掃、買い物代行、役所手続きの同行、病院へのお付き添い等が別途有料でご利用いただけます。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の写真

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館での暮らし

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県神戸市中央区神若通4丁目2番19号
居室総数 24室
開設年月日 2015年02月10日
居室面積 25.2m²
運営事業者名 有限会社山陽メディカル
運営者所在地 神戸市東灘区西岡本2丁目26番1-1224号

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の地図

住所

〒651-0067兵庫県神戸市中央区神若通4丁目2番19号

交通アクセス

阪急神戸本線 春日野道駅から徒歩で約4分
神戸市営地下鉄山手線 新神戸駅から徒歩で約11分
山陽新幹線 新神戸駅から徒歩で約10分

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が34.5 〜 148.5万円月額費用が19.2 〜 21.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハートフルコスモス神戸Ⅳ番館は、兵庫県神戸市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ショッピングモールの「コトノハコ神戸」が近くにある住居でお出かけも楽しみたい
  • ・プライベートな暮らしを守りつつ、他の入居者との交流を通していきいきと暮らしたい
  • ・24時間の見守りや春日野会病院による医療サポートを受けて、安心の日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。