なごみの家〜尼崎立花〜の基本情報

こんな方におすすめ

  • お一人での生活が難しくなってきたが自由に生活したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「立花」駅から徒歩5分 商店街や医療機関も立ち並ぶ便利な場所です

なごみの家〜尼崎立花〜の最寄り駅は、JR東海道本線「立花」駅。駅から徒歩5分ほどで、施設にアクセスできます。駅と施設周辺にはショッピングモールの「フェスタ立花 南館」や「立花商店街」、スーパーマーケットの「阪急オアシス 立花店」、コンビニエンスストア、銀行、医療機関が立ち並び、日常生活に便利です。施設は住宅街に位置し、閑静な雰囲気のロケーション。近くには「若松公園」があり、晴れた日の散歩にもおすすめです。

建物内にスタッフが24時間常駐 安否確認や介護サービスもおこないます

なごみの家〜尼崎立花〜は、「安心」「自由」「ふれあい」の3つをコンセプトに掲げる施設です。建物内にはスタッフが24時間常駐し、みなさまへ必要なサービスをご提供いたします。定期的な安否確認や日常生活に関するご相談、来訪者の受付、ゴミの収集といったサービスがそろった環境です。また、お一人おひとりに合わせた介護サービスも受けられます。外出は自由にできるため、お買い物や外食、旅行なども気軽にお楽しみください。

毎日3回のお食事をご提供 作りたての味をお楽しみいただけます

いくつになっても多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つ。出来たてでおいしいお料理を召し上がることで、日々の食生活に潤いを感じられるようになります。なごみの家〜尼崎立花〜ではみなさまのお食事を、1日3回ご提供。厨房で調理しているため、出来たての味をすぐにお楽しみいただけます。食堂やみなさまのお部屋にて、ごゆっくりとお召し上がりください。ご自分でお食事をとられる場合は、食費は発生しません。施設周辺には飲食店が充実しているので、外食でお好きなものを召し上がることも可能です。

定期的にイベントを開催 活気あふれる毎日をお過ごしください

年齢を重ねてもいきいきとした生活を送るためには、ワクワクできる活動や興味を持てる体験を重ねることが大切です。なごみの家〜尼崎立花〜では、入居者様がふれあいのある暮らしを営めるよう、定期的にイベントを開催。マジックショーや大衆演芸といったバラエティ豊かな内容で、活気あふれる毎日を過ごしていただけます。また施設は最寄り駅から徒歩5分と、ご家族やご友人が立ち寄りやすいロケーションです。全フロアに談話室を設置しており、ご家族やご友人との交流に使っていただけます。

すべてのお部屋は個室 快適に暮らせる設備もそろっています

なごみの家〜尼崎立花〜では、みなさまのお部屋を全部で31室ご用意。すべてのお部屋は個室のため、プライバシーに配慮されています。車椅子対応型トイレ、洗面台、大容量のクローゼットが完備されているので、快適に過ごせる空間です。何かあった際はナースコールをご利用ください。24時間勤務している介護スタッフへつながり、迅速な対応をおこないます。またテレビや仏壇、冷蔵庫、絵画などは自由なお持ち込みが可能です。使い慣れたもの、慣れ親しんだものに囲まれて、今までと変わらない生活を始められます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家〜尼崎立花〜の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
14.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.3
4.4
0.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.1〜18.1
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
19.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
4.4
8.8
0.4
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 27.67〜27.67
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

なごみの家〜尼崎立花〜の償却・返還金

解約時返還金の算定方法 大規模な改築等を行わない限り全額返金致します
保全措置の実施状況 保全処置の実施あり

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家〜尼崎立花〜の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家〜尼崎立花〜での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家〜尼崎立花〜の施設詳細

施設詳細

施設名称 なごみの家〜尼崎立花〜
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市立花町2-18-11
居室総数 31室
開設年月日 2012年03月30日
居室面積 18.01 〜 27.67m²
運営事業者名 株式会社いーくぉる
運営者所在地 大阪府大阪市淀川区加島4-9-20

見学

内容 見学時間にもよりますが入居者様の迷惑にならない範囲でお願いします

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家〜尼崎立花〜の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家〜尼崎立花〜の地図

住所

〒661-0025兵庫県尼崎市立花町2-18-11

交通アクセス

JR神戸線(大阪~神戸) 立花駅から徒歩で約5分
阪急神戸本線 武庫之荘駅から徒歩で約24分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

なごみの家〜尼崎立花〜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10 〜 15万円月額費用が14.1 〜 19.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

なごみの家〜尼崎立花〜の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-3の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

なごみの家〜尼崎立花〜が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

なごみの家〜尼崎立花〜は、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは1つです。

  • ・お一人での生活が難しくなってきたが自由に生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。