ケアハウスアダージョの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「伊丹」駅からバスでアクセス、商業施設が多いエリアでお買い物を楽しみたい
  • 介護スタッフが24時間365日常駐している施設で安心して暮らしたい
  • イベントが充実している施設で季節の移り変わりを楽しく感じたい

特徴

「伊丹」駅が最寄り 100円ショップやスーパーが近いお買い物に便利な立地です

ケアハウスアダージョは、兵庫県伊丹市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは、阪急「伊丹」駅からバスに乗車し20分、下車後徒歩1分でお越しいただけます。施設は「天王寺川」沿いに建てられており、水の自然が身近に感じられる立地です。周辺には住宅が多く、静かで落ち着いた雰囲気が流れています。施設から徒歩10分圏内には、「ファミリーマート 伊丹中野西店」や「サンドラッグ 伊丹桜台店」「ダイソー伊丹桜台店」など多くの商業施設がございますので、お買い物には困りません。

介護スタッフ24時間365日常駐 夜間も安心してお過ごしいただけます

ケアハウスアダージョでは、施設に24時間365日介護スタッフが常駐しております。お食事などの通常の介護はもちろんのこと、生活支援サービスとして安否確認などもおこなっており、入居者様へ24時間安心できる毎日をお届けいたします。施設では入居者様の各お部屋内に緊急コールを設置しておりますので、夜間でもすぐにスタッフにご連絡いただける環境です。経験豊富な介護スタッフに見守られながら、健やかで快適な毎日をお過ごしください。

季節イベントが充実 みなさまが楽しめる工夫もございます

ケアハウスアダージョでは、ひなまつりやクリスマス、お正月といった季節のイベントを多数、施設内で開催しております。七夕の際には入居者様みなさまで笹や短冊を手作りしてもらうなど、楽しめるような工夫もおこなっております。他の入居者様とご一緒に、一年に一度の季節イベントをお楽しみください。また施設内でのイベントだけでなく、コスモス鑑賞会をはじめとした外出イベントも実施。外の清々しい空気を感じながらイベントを楽しむことで、日々の生活にメリハリがつけられます。

居室設備が充実 家具の持ち込みも自由です

ケアハウスアダージョでは、入居者様のお部屋の設備を充実させております。居室内にはベッド、洗面台、トイレ、収納、エアコンを完備。トイレは車いすの方でも利用可能な広さを持っており、手すりも設置しています。ベッドについては介護用ベッドをご用意しておりますので、日々の起き上がり動作も安心です。また、それ以外の家具については持ち込み自由としていますので、使い慣れた家具を持ち込んでいただき、ご自分だけのお部屋を演出していただけます。

共有リビングや特殊介護浴槽などの共用設備が充実しています

ケアハウスアダージョでは、すべての入居者様にご利用いただく共用設備も充実しています。施設の入り口には、明るく雰囲気の良いエントランスを設置。イベント時の入居者様の記念写真や、メダカがお出迎えしてくれます。入り口からすぐの場所には、ヘルパーステーションがあり、こちらでは24時間365日介護スタッフを配置。お困りごとに常に対応できる体制です。そのほかにも、出来たてのお食事を楽しめる共有リビングや、手すりや滑り止めがついた個浴、寝たきりの方でも湯船に浸かれる特殊介護浴槽など、入居者様の暮らしを快適に支える設備が満載です。

ケアハウスアダージョの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
18.9
万円
月額費用
16.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
3.3
4.7
-
-
2.7

その他

居室タイプ 個室
部屋数 15室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として189,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 生活支援サービス費として10,476円、寝衣類洗濯サービスとして16,238円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアハウスアダージョの写真

ケアハウスアダージョでの暮らし

ケアハウスアダージョの施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアハウスアダージョ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県伊丹市中野西
居室総数 18室
開設年月日 2012年06月12日
居室面積 18.41 〜 19.52m²
運営事業者名 医療法人社団温新会クリニック内藤
運営者所在地 兵庫県伊丹市中野西2丁目207

ケアハウスアダージョの評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアハウスアダージョの地図

住所

〒664-0023兵庫県伊丹市中野西

交通アクセス

電 車: 阪急伊丹 線 阪急伊丹 駅から
バスで 20 分 降車後、徒歩 1 分

ケアハウスアダージョのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18.9万円月額費用が16.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアハウスアダージョの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケアハウスアダージョが属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケアハウスアダージョは、兵庫県伊丹市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「伊丹」駅からバスでアクセス、商業施設が多いエリアでお買い物を楽しみたい
  • ・介護スタッフが24時間365日常駐している施設で安心して暮らしたい
  • ・イベントが充実している施設で季節の移り変わりを楽しく感じたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。