住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大津川」が近くに流れているエリアで、自然を感じながら日々の散策も楽しみたい
  • 全26戸の小規模で家庭的な雰囲気のなか、他の入居者と交流していきいきと過ごしたい
  • 歯科衛生士と理学療法士が巡回する住宅で、自身の健康にも気遣っていきたい

特徴

「大津川緑地」まで徒歩7分 身近に自然を感じることのできるエリアで日々の散策も楽しみに

泉大津市虫取町にある住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館。南海本線「泉大津」駅から車で5分、「忠岡」駅から車で8分の場所にあります。また、JR阪和線「和泉府中」駅からも車で8分。近隣に複数の駅があるエリアです。住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の周辺は住宅街となっており、落ち着いてゆったりと暮らせる環境。近くに「大津川」が流れており、自然を身近に感じることもできます。徒歩7分の場所には「大津川緑地」があるため、日々の散歩ルートにも最適です。

夏の流しそうめんなど季節のイベント多数 ボランティアの方を招いたフラダンス鑑賞会など地域との交流も

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館では、季節ごとのレクリエーションやイベントを定期的に開催しています。例えば、夏には流しそうめんや夏祭り、お正月には福笑い、バレンタインデーにはチョコイチゴやプチシューなどのおやつ、春にはひな祭りなど。その他、桜の飾りやてるてる坊主の制作などを通して、楽しみながら手を動かせる時間もあります。また、地域のボランティアの方を招いて、フラダンスの鑑賞やウクレレ演奏会などを開催することも。地域とのつながりも感じながら、いきいきとした日々をお過ごしいただけます。

旅館風の館内でリラックス 日中は食堂に多くの入居者様が集まりあたたかな交流が生まれる家庭的な住居

落ち着きのある和をイメージしてつくられている住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館。旅館風の館内には手作り感を意識したディスプレイを展示するなど、入居者様がリラックスできる空間となるように努めています。七夕の時期には笹の葉、冬にはクリスマスツリーが登場。季節の移ろいもみなさまと一緒に感じていただけます。当住宅は全26戸の小規模施設のため、家庭的であたたかな雰囲気も魅力です。日中は食堂に多くの入居者様が集まって賑やかに。食堂と事務室が一体となっているため、スタッフも一緒になって笑顔で過ごしています。

歯科衛生士による口腔ケアや理学療法士のリハビリ巡回など 入居者様の健やかな毎日を支援します

みなさまにいつまでも元気で楽しく過ごしてほしいという想いから、弥生桜では歯科衛生士と理学療法士が各施設を巡回しています。歯科衛生士による口腔ケアは、入居者様の口腔環境や、咀しゃく・嚥下機能向上のために実施。理学療法士は弥生桜を毎日巡回しており、対象となる方の機能訓練や拘縮予防、住環境整備のためにリハビリをおこなっています。また、和泉市にある「医療法人聖愛会 よしざきクリニック」や、堺市南区の「株式会社ファーネス サルース薬局」など、各機関との連携も整えており、みなさまの健康な日々をサポートしています。

夜間スタッフが常駐し24時間体制の見守りを実施 日中3回と夜間4回の頻度で巡回しています

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館には、夜間スタッフが常駐。緊急時も24時間体制で対応可能なため、入居者様はもちろんご家族も安心です。入居者様の状況把握に関しては、日中3回、夜間4回の頻度で実施。各フロアや共用部の巡回を定期的におこなっているため、おひとりでの暮らしに不安を感じている方もご安心ください。また、必要に応じて同事業者が提供している介護サービスを受けることもできます。入浴や排せつ介護をはじめ、身だしなみ介助など細かいサービスも対応可能。お身体の状態に合わせてお手伝いいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2.7
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府泉大津市虫取町2丁目9番12号
居室総数 26室
開設年月日 2012年03月30日
居室面積 18.09 〜 20.1m²
運営事業者名 株式会社ハッピーケアセンター
運営者所在地 大阪府岸和田市箕土路町2-13-30

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の地図

住所

〒595-0037大阪府泉大津市虫取町2丁目9番12号

交通アクセス

南海本線 泉大津駅から徒歩で約10分
南海本線 松ノ浜駅から徒歩で約20分
南海本線 忠岡駅から車で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム 弥生桜 壱番館は、大阪府泉大津市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大津川」が近くに流れているエリアで、自然を感じながら日々の散策も楽しみたい
  • ・全26戸の小規模で家庭的な雰囲気のなか、他の入居者と交流していきいきと過ごしたい
  • ・歯科衛生士と理学療法士が巡回する住宅で、自身の健康にも気遣っていきたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。