ハートランド高槻の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「うえだ下田部病院」が徒歩圏内で通院しやすく、安心感がある高槻市辻子に住みたい
  • 部屋にミニキッチンや緊急通報装置を備えた、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 1日7回の安否確認をはじめ、金銭管理や健康相談といった手厚いサポートを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「高槻」「高槻市」駅からバスでアクセス 公園やスーパーが身近な立地です

サービス付き高齢者向け住宅のハートランド高槻は、高槻市辻子にあります。アクセスは阪急京都線「高槻市」駅、またはJR京都線「高槻」駅から京阪バスに乗り、「内黒地橋」停留所で下車して徒歩5分です。周辺はコンビニエンスストアやスーパー、ディスカウントストアがそろう買い物に便利なエリア。「うえだ下田部病院」も徒歩圏内で、安心感があります。また、徒歩1分の公園、カラオケやボウリングを備えたアミューズメント施設など、身近に楽しみが多い立地です。

ご夫婦でのご入居も可能 トイレやミニキッチンを備えた居心地が良いお部屋です

ハートランド高槻は3階建てで、淡いピンク色の外壁が優しい印象です。入居者様のお部屋は全40戸あり、暖房便座付きトイレ、洗面台、ミニキッチン、クローゼットを設置しています。整理タンスやカーテン、テレビ、冷暖房も備えているため、すぐに快適な新生活を始められます。窓が大きくて明るい部屋は居心地が良く、ご自宅と同じようにくつろげる空間です。トイレの扉は車いすでも出入りしやすい引き戸にするなど、配慮が行き届いています。おひとりはもちろん、ご夫婦でもご入居可能です。

庭を眺めながらお風呂を満喫できる浴室 介護度が重い方は機械浴をご利用いただけます

入居者様が充実した生活を送れるよう、ハートランド高槻にはさまざまな共用設備がそろっています。1階の食堂は、みなさまが集える広々とした空間。清潔感があり、アットホームな雰囲気です。2階と3階にはキッチンコーナー付きの談話室があります。お茶を入れ、ゆっくりと団らんのひと時を過ごせます。お風呂は各階に備えているため便利です。庭を眺めながら入浴できる大浴場の他、機械浴室もご利用可能。介護度が重くなっても、安心して住み続けられます。

1日7回の定期巡回で安否を確認 健康相談や金銭管理といったサポートも承ります

定期的に入居者様の状況を把握するため、ハートランド高槻では日中3回、夜間4回の巡回をおこなっています。1日7回の安否確認により、安心感を持って暮らせます。体調不良などは、お部屋の2カ所に設置した緊急通報装置から連絡が可能です。24時間体制でスタッフが駆けつけ、迅速に対応します。他にも健康相談や生活相談、ご希望があれば金銭管理なども承ります。さまざまな面で入居者様を見守る、ご家族にとっても心強いサポートです。

毎日の食事を館内の厨房で調理 お部屋への配膳やソフト食などにも対応します

毎日の食事はお部屋のミニキッチンでの自炊や外食、またはハートランド高槻館内の食堂をご利用いただけます。食堂には厨房が併設されているため、手作りの温かい食事を堪能できます。みなさまと団らんしながらの食事は、何よりの楽しみです。体調不良などの場合には、お部屋への配膳を承ります。体調や嚥下機能に応じた食事も提供可能です。ソフト食などの対応が必要な方は、お気軽にご相談ください。リーズナブルな料金で充実した食生活を送れます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

ハートランド高槻の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
-
4.7
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。退去時に返還いたします。 ■月額費用その他 共益費として17,000円、生活支援サービス費として17,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

ハートランド高槻の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

ハートランド高槻での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

ハートランド高槻の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートランド高槻
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府高槻市辻子3-74-2
居室総数 40室
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社サンテ(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市中央区南新町1-2-4 椿本ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

ハートランド高槻の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

ハートランド高槻の地図

住所

〒569-0036大阪府高槻市辻子3-74-2

交通アクセス

阪急京都本線 高槻市駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

ハートランド高槻のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートランド高槻の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハートランド高槻が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハートランド高槻は、大阪府高槻市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「うえだ下田部病院」が徒歩圏内で通院しやすく、安心感がある高槻市辻子に住みたい
  • ・部屋にミニキッチンや緊急通報装置を備えた、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・1日7回の安否確認をはじめ、金銭管理や健康相談といった手厚いサポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。