ファースト都が丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「関西外大中宮キャンパス」バス停より徒歩8分、利便性がある町で暮らしたい
  • 充実した医療体制や24時間のサポートで安心の生活を送りたい
  • バリアフリー設備が充実した住まいで安全・快適に過ごしたい

特徴

「関西外大中宮キャンパス」バス停より徒歩8分 穏やかでありながら日々の暮らしに便利な好環境です

ファースト都が丘は、大阪府枚方市都丘町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。京阪バス「関西外大中宮キャンパス」バス停より徒歩8分の場所にあります。当館は大阪の都心から離れた閑静な住宅街にあり、騒音の心配がなく穏やかに過ごせます。付近には病院やコンビニ、各種飲食店などが充実しており生活に便利。「堂山公園」をはじめとした自然豊かな公園もあるため、町中でありながら四季を感じられる好環境です。悠々自適な暮らしをファースト都が丘でお過ごしください。

充実した生活サービスで安心のシニアライフを QOL向上にも取り組んでいます

ファースト都が丘は、入居者様が充実したシニアライフを営めるよう、快適な住空間と各種生活支援を提供する住まいです。基本サービスとして生活相談や安否確認などをおこなっており、みなさまの不安や疑問にお応えいたします。また、「ケアセンターハレル」などの介護保険サービスを利用することで、掃除や洗濯、家事といった身の回りのサポートもご提供。生活の質向上のための各種レクリエーションや外出支援などのサービスもございます。ファースト都が丘では、一人ひとりのご希望に応じたサービスをご提案してまいります。

24時間体制のサポート付き 連携医療機関がさまざまな症状に対応いたします

入居者様に心から安心してお過ごしいただくために、ファースト都が丘では万全のサポート体制を整えております。館内には24時間365日体制でスタッフが常駐しており、定期的な館内巡回を実施。緊急時や万が一の場合はコールボタンをご利用いただければ丁寧に対応いたします。また、「医療法人光輪会」などの医療機関と連携。医師や看護師によるサポートで、胃ろうやインスリン、人工透析、在宅酸素、認知症などの受け入れ実績もございます。お一人での生活やご持病に不安を感じる方は、ぜひファースト都が丘をご検討ください。

工夫が満載の快適空間で自由気ままな暮らしをご堪能ください

ファースト都が丘の特徴の1つとして、上質な住空間をご提供しております。館内には歩行器・車椅子の方でも安心してご利用いただける大型エレベーターや機械浴室を完備。各フロアに手すりを設置するなど、バリアフリー設計が充実しております。各居室には洗面台やトイレ、エアコン、カーテン、照明器具などを標準設置。キッチンや浴室付きタイプのお部屋もあり、プライベート空間で一人ひとりの大切な時間をお過ごしいただけます。だれもが快適・安全に暮らせる住まい、それがファースト都が丘です。

栄養士監修のおいしいお食事を毎日ご用意 療養食にもご対応いたします

みなさまの健康をつかさどり、心を満たすおいしいお食事。ファースト都が丘では、真心こめてお作りしたお食事を1日3食ご提供しております。献立は栄養士が作成しており、栄養バランスやバラエティーに配慮。安心かつ楽しみながらお召し上がりいただけます。また、館内の厨房で調理した出来たてを味わえるのも魅力です。入居者様のご状態やケアプランにより、一般食から療養食まで幅広いメニューにも対応しております。ぜひ一度、ファースト都が丘のおいしいお食事をご堪能くださいませ。

ファースト都が丘の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン(浴室なし)

詳細
入居費用
0
月額費用
15.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
-
4.9
-
-
3.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.5〜19.5
標準プラン(浴室なし)

■月額費用その他 共益費として16,500円、生活支援サービス費として15,300円をいただきます。

標準プラン(浴室あり)

詳細
入居費用
0
月額費用
16.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
-
4.9
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.5〜19.5
標準プラン(浴室あり)

■月額費用その他 共益費として17,000円、生活支援サービス費として15,300円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ファースト都が丘の写真

ファースト都が丘での暮らし

ファースト都が丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 ファースト都が丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府枚方市都丘町
居室総数 45室
開設年月日 2015年02月27日
居室面積 19.5m²
運営事業者名 泉屋株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市中央区上汐2丁目1-5

ファースト都が丘の地図

住所

〒573-1165大阪府枚方市都丘町

交通アクセス

京阪交野線 宮之阪駅から徒歩で約27分
京阪交野線 星ヶ丘駅から車で約10分

ファースト都が丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.6 〜 16.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ファースト都が丘の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ファースト都が丘は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ファースト都が丘が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ファースト都が丘は、大阪府枚方市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「関西外大中宮キャンパス」バス停より徒歩8分、利便性がある町で暮らしたい
  • ・充実した医療体制や24時間のサポートで安心の生活を送りたい
  • ・バリアフリー設備が充実した住まいで安全・快適に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。