ノーブル青山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 近鉄大阪線「近鉄八尾」駅近郊で、飲食店や公園が身近な環境で暮らしたい
  • 医療と連携体制が整っている医療法人グループ運営の施設で健やかな毎日を過ごしたい
  • 定期巡回や生活サポートサービスで自分らしい暮らしを見守ってほしい

特徴

近鉄大阪線「近鉄八尾」駅よりお車で約7分 コンビニやスーパーが近いためお買い物にも便利な立地です

ノーブル青山は近鉄大阪線「近鉄八尾」駅よりお車で約7分、近鉄大阪線、信貴線「河内山本」駅よりお車で約7分にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設すぐそばには「青山第二公園」があり、外気浴やお散歩にもおすすめです。徒歩5分圏内に「ローソン 八尾青山店」「ダイソー八尾高美店」「スーパーマルヒ八尾木店」があり、お買い物にも困りません。また「すき家八尾青山店」「くら寿司青山店」「マクドナルド 八尾高美町店」といった飲食店も複数あるため、ご家族が来所した際に周辺で外食をお楽しみいただけます。

「医療法人貴島会」グループ会社運営 医療機関との密な連携体制で入居者様の健康をサポートいたします

ノーブル青山は「医療法人貴島会」グループの「株式会社ノーブル」が運営しています。医療と連携して入居者様の穏やかな暮らしをサポートいたします。同グループの「貴島病院本院」「貴島病院本院付属クリニック」「ノエル貴島歯科」との協力体制で訪問診療を実施いたします。尿バルーン、褥瘡、ストーマなどの対応実績もございますので、医療サポートが必要な方もご相談ください。緊急時にもすぐに連携して対応いたします。また貴島会グループ病院をご利用時には送迎や無料付き添いもいたしますので、通院も安心です。

介護スタッフは施設内に24時間常駐 毎日の定期巡回で入居者様を見守ります

「一人での生活が不安……」という入居者様にも安心してお過ごしいただくため、ノーブル青山では介護スタッフが24時間施設内に常駐して入居者様を見守ります。毎日2時間ごとに巡回して入居者様の状況把握をいたします。定期的な巡回で入居者様を見守りますので、体調変化も見逃しません。暮らしの中で不安なことなど生活相談員がお話を伺います。お気軽にご相談ください。ご希望の方には血圧の測定や定期健診など健康支援サービスも実施いたします。ノーブル青山では介護スタッフが入居者様の穏やかな暮らしに寄り添います。

安全で過ごしやすい施設環境 快適な毎日をお過ごしください

ノーブル青山では、安全で過ごしやすい施設環境を整えています。浴室は個別浴室をご用意しています。周りの目を気にせずにゆったりと入浴をお楽しみいただけます。機械浴槽もございますので、介護度の重い方でも体の状態に合わせて安全に入浴していただけます。明るく開放感のある食堂では、お食事やお茶会、レクリエーションなどをお楽しみいただけます。各居室にはトイレ、洗面台、クローゼットを完備。ご自分だけのリラックスタイムをお過ごしください。

掃除などの生活サポートや入浴、排せつといった身体介助 必要に応じて介護サービスもご利用いただけます

安心して穏やかな毎日をお過ごしいただくためノーブル青山では、入居者様お一人おひとりに合わせて生活をサポートいたします。お洗濯や掃除などの生活サポートや、入浴や排せつ、お食事といった身体介助など、必要に応じて入居者様をお手伝いいたします。不安なことやお一人で難しいことはサポートいたしますのでご相談ください。また訪問介護、訪問看護、訪問リハビリといった介護保険を利用した介護サービスもご利用いただけます。ノーブル青山では必要に応じて生活支援、介護サービスを利用しながら、ご自分らしい生活を続けていただけます。

ノーブル青山の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
13.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
20
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
1.7
4.7
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として15,000円をいただきます。 ■水道光熱費及び上乗せ介護費等については、実費のご請求となります。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
22.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
20
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
2.8
9.4
-
-
2.5

その他

居室タイプ 夫婦部屋
標準プラン(2人入居)

■月額費用その他 共益費として25,000円をいただきます。 ■水道光熱費及び上乗せ介護費等については、実費のご請求となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ノーブル青山の写真

  • ノーブル青山 外観写真

    外観写真

    外観写真(敷地内前面に駐車場あり) 3S精神(① 顔には笑顔 ② 心に誠意 ③ 動作は迅速)をモットーに ご対応させて頂きます。

ノーブル青山での暮らし

ノーブル青山の施設詳細

施設詳細

施設名称 ノーブル青山
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府八尾市青山町
居室総数 46室
開設年月日 2014年09月11日
居室面積 18.45 〜 27.84m²
運営事業者名 株式会社ノーブル(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市生野区小路東6-14-17

ノーブル青山の評判

口コミ総合評価

口コミ

ノーブル青山の地図

住所

〒581-0018大阪府八尾市青山町

交通アクセス

電 車: 近鉄大阪 線 近鉄八尾 駅から
バスで 7 分 降車後、徒歩 1 分/ または 徒歩 15 分

ノーブル青山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が13.7 〜 22.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ノーブル青山の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ノーブル青山が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ノーブル青山は、大阪府八尾市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・近鉄大阪線「近鉄八尾」駅近郊で、飲食店や公園が身近な環境で暮らしたい
  • ・医療と連携体制が整っている医療法人グループ運営の施設で健やかな毎日を過ごしたい
  • ・定期巡回や生活サポートサービスで自分らしい暮らしを見守ってほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。