いちごいちえの基本情報

こんな方におすすめ

  • 充実した手厚い医療ケアのもと、安心して穏やかに生活したい
  • プライベートを保ちながら、安全な環境で自分らしい毎日を送りたい
  • 「恩智」駅徒歩圏内、緑豊かな田畑も広がる穏やかな環境でゆったりと過ごしたい

特徴

いちごいちえ 特徴画像

管理栄養士がバランスを考慮し献立を作成 楽しく食べて健康的にイキイキと

いつまでも健康でいるために、栄養バランスのいいお食事は必要不可欠。「いちごいちえ」では、管理栄養士が栄養バランスを考慮して献立を作成し、それに沿って施設内の厨房で調理しております。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに…単に栄養面だけではなく、「食べる楽しみ」も大切にしながら、美味しいお食事をご提供しております。また、お体の状態に合わせ、刻み食やとろみ食も対応可能なので、遠慮せずにご相談ください。試食も承っておりますので、まずはお気軽に見学にお越しくださいませ。

いちごいちえ 特徴画像

田畑も広がる緑豊かな住宅街 学校に近く子どもたちに元気をもらえます

いちごいちえは、近鉄大阪線「恩智」駅から徒歩16分。街の賑わいからは少し離れた落ち着いた住宅街に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。周辺には田畑も広がり、緑豊かでのどかな雰囲気。小学校や中学校も点在し、登下校の時間帯には子どもたちの元気な声も聞こえます。「八尾木北第1公園」・「八尾木北第2公園(刑部公園)」など公園も多く、お天気の良い日には散策もおすすめ。一方で「ファミリーマート MYS八尾木北店」や「サンディ八尾木店」にも近いので、ちょっとしたお買い物も便利に済ませられます。住みよい穏やかな環境で、ご自分らしいシニアライフを送りませんか?

いちごいちえ 特徴画像

訪問医療や訪問看護で入居者様の健康をサポート 「いざという時」も安心の住まい

「いちごいちえ」では、24時間体制で緊急対応可能な協力医療機関と提携し、入居者様の安心・安全保持に努めております。往診や訪問看護もご利用いただけるほか、調剤薬局とも連携しており、処方箋を持って薬局に行く必要がなく、より手厚い医療ケアをご希望の方におすすめです。また、「歯の残存数と寿命とは深く関連している」と言われるほど大切な歯科ケアも行っております。認知症の方も、まずはお気軽にご相談にお越しくださいませ。

いちごいちえ 特徴画像

自由度の高さと充実のサポートで、我が家のような居心地の良さをご提供

新しい生活を始めやすいよう、居室設備が整えられている「いちごいちえ」。家具・調度品の持ち込みも可能で、ご自身のお部屋として快適にお過ごしいただけます。まるで自分の家にいるかのように自由で快適ながら、24時間有人管理されている安心感。天気のいい日には、お買い物やお散歩に出かける入居者様も。さらに毎月イベントも行い、入居者様がさらに笑顔で、楽しく過ごせるように努めております。

いちごいちえ 特徴画像

入居者様とのご縁を大切に 「一期一会」の心でお世話をさせていただきます

近鉄大阪線「恩智」駅から徒歩16分と駅から徒歩圏内にあり、ご家族やご友人が気軽に訪れられるのが嬉しいサービス付き高齢者向け住宅「いちごいちえ」。当施設は入居者様ひとり一人に寄り添い、より豊かで自分らしい毎日を送れるようサポートして参ります。終身、生活環境を変えることなく安全にお過ごしいただけるよう、全居室バリアフリー構造。緊急通報装置やAEDも設置し、安心・安全な暮らしを実現できる施設です。また、入居者様のお体の状態だけでなく、メンタル面のフォローを行い、心身共に健康な毎日をお送りいただけるよう努めております。まずはお気軽に見学にお越しください。

いちごいちえの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
10.0
万円
月額費用
12.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.0

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.0
-
4.9
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として14,300円、状況把握生活相談サービス費として7,480円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
10.0
万円
月額費用
18.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.0

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
-
9.8
-
-
3.7

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 24.0
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,450円、状況把握生活相談サービス費として14,960円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

いちごいちえの施設詳細

施設詳細

施設名称 いちごいちえ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府八尾市八尾木4丁目17番1
居室総数 30室
開設年月日 2015年08月31日
居室面積 18.0 〜 24.0m²
介護事業所番号 0000025612
運営事業者名 フジ・アメニティサービス株式会社
運営者所在地 大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号

いちごいちえの地図

住所

〒581-0027大阪府八尾市八尾木4丁目17番1

交通アクセス

大和路線 志紀駅から徒歩で約13分
近鉄大阪線 恩智駅から徒歩で約22分
近鉄大阪線 高安駅から徒歩で約29分

いちごいちえの よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています。

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・お急ぎの方を優先して見学を受付けしています。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.0万円 月額費用が12.1〜18.6万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いちごいちえの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

空室状況について教えてください。

いちごいちえは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

いちごいちえが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が15.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

いちごいちえは、大阪府八尾市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・充実した手厚い医療ケアのもと、安心して穏やかに生活したい
  • ・プライベートを保ちながら、安全な環境で自分らしい毎日を送りたい
  • ・「恩智」駅徒歩圏内、緑豊かな田畑も広がる穏やかな環境でゆったりと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:10:00〜18:30)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる