ハーモニーこがなの家の基本情報

こんな方におすすめ

  • 京都市伏見区久我石原町の「桂川」沿いで緑が多く、通院が便利なエリアに住みたい
  • 1日3回の安否確認を実施しているサービス付き高齢者向け住宅で、安心して暮らしたい
  • 家庭的な雰囲気のなかで他の入居者とお茶や行事を楽しむ、穏やかな生活を満喫したい

入居条件

要介護1-5

地域密着型の事業形態のため、住所地が「京都市」の方が対象になります。

特徴

「竹田」駅や「四条大宮」駅からバスでアクセス 医療機関が身近な安心できる立地です

ハーモニーこがなの家は京都市伏見区久我石原町、「桂川」のほとりに位置するサービス付き高齢者向け住宅です。施設周辺は寺社が多く、落ち着いた雰囲気の住宅街。「桂川」沿いの緑に癒されます。コンビニエンスストアの他、内科医院や歯科医院、薬局が徒歩5分圏内にあります。アクセスは近鉄京都線・地下鉄烏丸線「竹田」駅から市営バスに乗り、「久我」停留所で下車して徒歩2分です。「久我」停留所へは、京阪本線・京阪宇治線「中書島」駅と京福嵐山本線「四条大宮」駅からも市営バスが運行しています。名神高速道路と第二京阪道路が近くを走っているため、車でのアクセスもスムーズです。

七夕などの行事も盛ん レクリエーションやお茶の時間で変化のある生活を満喫しています

ハーモニーこがなの家では正月や敬老の日、七夕、クリスマスといった季節の行事を開催しています。毎日のレクリエーションは習字、吊るし飾り作りや手芸などを実施。みなさまが参加しやすい内容です。また、ホットプレートで大学芋を作っておやつにしたり、日光浴を兼ねてベランダでお茶を飲んだり、気分を変えて喫茶店風に飲み物のご希望を伺ったり。みなさまでホッとひと息つき、団らんを楽しんでいます。季節の行事や日々のレクリエーション、趣向を凝らしたお茶の時間で生活に変化をつけています。

理学療法士による週1回の個別訓練 医療機関とも連携して健やかな生活をサポートします

入居者様の健康管理のため、ハーモニーこがなの家は「高安医院」と協力体制を築いています。「平塚歯科診療所」による治療や訪問診療、口腔ケアも可能です。また、提携している運営グループ内の老人保健施設から、理学療法士が週1回来訪。入居者様の状況に合わせて体操や歩行訓練などを個別に実施します。普段の生活のなかでは、介護保険で健康管理サービスをご利用いただけます。サービス内容は健康相談や血圧の測定、通院の付き添いなどです。さまざまなサポートで、入居者様が健やかに過ごせるよう努めています。

ベランダでガーデニングなど憩いのひと時 家庭的で落ち着いて過ごせる居住環境です

入居者様のお部屋は、トイレと洗面、収納を備えたワンループタイプ。ナースコールも設置し、おひとりの時間も安心です。ハーモニーこがなの家館内は木の温もりあふれる、家庭的な空間です。障子をあしらっているので、和の趣を感じられます。共同リビングにはソファやテレビが置かれ、リラックスして過ごせます。建物をグルリと囲むベランダも、施設の自慢です。入居者様は日光浴だけでなく散歩や日曜大工、鉢植えを並べてガーデニングなどを満喫。毎日が楽しくなる居住環境です。

顔なじみのスタッフによる24時間365日体制のサポート 介護保険をご利用いただけます

生活にサポートが必要な場合は、介護保険によるサービスを受けられます。ハーモニーこがなの家は委託ではなく、施設スタッフが24時間常駐して食事・入浴・排泄などの身体介助、洗濯や掃除といった家事援助を実施。顔なじみのスタッフがサポートするため、入居者様も安心です。生活相談の他、食事提供やお部屋の清掃の機会を利用して1日3回の状況把握サービスもおこなっています。快適で落ち着いた生活を送れるよう、手厚いサービスを提供しています。

ハーモニーこがなの家の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
25.5
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
-
5.1
-
-
1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.97〜18.99
部屋数 16室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーモニーこがなの家の写真

ハーモニーこがなの家での暮らし

ハーモニーこがなの家の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニーこがなの家
敷地面積 479.94m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 473.1m²
施設所在地 京都府京都市伏見区久我石原町1-41
居室総数 16室
開設年月日 2009年11月01日
居室面積 18.97 〜 18.99m²
運営事業者名 社会福祉法人くらしのハーモニー
運営者所在地 京都府宇治市木幡金草原43

ハーモニーこがなの家の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーモニーこがなの家の地図

住所

〒612-8491京都府京都市伏見区久我石原町1-41

交通アクセス

電 車: 京都市営地下鉄南北 線 竹田 駅から
バスで 15 分 降車後、徒歩 2 分

ハーモニーこがなの家のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25.5万円月額費用が14.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニーこがなの家の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハーモニーこがなの家は、京都府京都市伏見区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・京都市伏見区久我石原町の「桂川」沿いで緑が多く、通院が便利なエリアに住みたい
  • ・1日3回の安否確認を実施しているサービス付き高齢者向け住宅で、安心して暮らしたい
  • ・家庭的な雰囲気のなかで他の入居者とお茶や行事を楽しむ、穏やかな生活を満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。