自在館ぼたんぼこの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「千本上立売」バス停から徒歩1分、商業施設とアクセス面に恵まれた環境で暮らしたい
  • 医療法人運営の訪問介護・看護サービスを利用して、安心・安全な暮らしを実現したい
  • 施設内の厨房にて調理された、栄養バランスの取れた食事を楽しみたい

特徴

「千本上立売」バス停から徒歩1分 豊富な商業施設に囲まれて利便性の高い毎日を送る

自在館ぼたんぼこは、京都市上京区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR西日本または京都市営地下鉄「二条」駅から京都市バスに乗車して、「千本上立売」バス停にて下車すると徒歩1分の場所にあります。大通りに面しており、車での移動にも便利な立地です。
周辺には商業施設が多く、「業務スーパー西陣店」まで徒歩5分、コンビニ「セブンイレブン 京都千本今出川店」まで徒歩3分と近く、日用品のお買い物も快適に済ませていただけます。徒歩3分の「橘公園」をはじめとした公園は、日々のお散歩にもおすすめです。利便性の高い暮らしを実現していただけます。

医療法人運営による安心の施設 診療所と提携したきめ細やかな医療・介護サービスをお届けいたします

当施設は医療法人永原診療会が運営しており、創業から培ってきた豊富な医療・介護の経験をもとに質の高いケアサービスをご提供いたします。このため当法人が運営する近接の「千本診療所」と連携した、きめ細やかな医療ケアが可能です。定期的な往診や健康診断などを受けていただきながら、入居者様の健康づくりをサポートいたします。
また居室内には緊急呼出装置も設置しているため、緊急時やお困りの際にはすぐにスタッフがお伺いいたします。いつまでも安心・安全な環境で自分らしくお過ごしいただけるよう、医療と介護の連携による手厚いケアをお届けいたします。

訪問介護・看護事業所を併設 手厚い介護や医療ケアが必要な方にも安心の施設です

介護スタッフが24時間常駐しており、昼夜問わず安心で快適な生活をお楽しみいただけます。毎日のお声掛けなどの安否確認により、入居者様の健康状態をチェック。ちょっとした変化にも対応可能な、充実した人材配置を実施しております。
また施設には訪問介護・訪問看護事業所を併設しているため、入居者様のご要望に応じて自由にサービスをご利用いただけます。入浴や食事の介助を必要とされる方や医療ケアが必要な方など、どのような状況にも柔軟に対応可能です。自分らしく暮らせる生活環境の創造を目指して、立場に寄り添ったサービスをご提供いたします。

1DKの広々とした居室 キッチンやお風呂を完備した快適な生活空間となっております

間取りや広さの違う、全10戸の個室をご用意いたしました。すべての居室にトイレ・洗面台・キッチン・浴室・収納スペースを完備しており、日常生活も快適にお楽しみいただけます。どれも1DKの造りとなっており、広々とした居住空間を実現。また少人数で暮らすことも加味して、心身ともにゆとりのある暮らしをご体感いただけます。
各居室は木の温かみを感じていただけるよう、自然木を使用してこだわってデザインいたしました。白色を基調とした清潔感のあるお部屋には、愛用されている家具などをお持ち込みも可能です。2口のIHクッキングヒーターも備えておりますので、自炊もお楽しみいただけます。

施設内で調理した健康的な食事 栄養バランスに配慮した日替わりメニューをご用意いたしました

健康的な生活に欠かすことのできない毎日のお食事は、施設内の厨房にて調理した出来たてのお料理をご提供いたします。スタッフが一つひとつ、心を込めて丁寧に調理。栄養バランスに配慮した日替わりの豊富なメニューをご用意し、家庭的な食事をお召し上がりいただけます。食堂はカフェ感覚でもご利用可能です。入居者様同士やご家族、ご友人との団らんの場としてもご活用いただけます。
京都五山の送り火などを望む、ロケーションの良さも魅力の1つです。徒歩でも行ける距離に、さまざまな仏閣や情緒あふれる風景が広がっております。四季折々の風景を楽しみながら、心も身体も豊かで充実した暮らしを実現していただけます。

自在館ぼたんぼこの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
0
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.2
-
-
-
-
5.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.16
部屋数 10室
標準プラン(食費を除く)

■月額費用その他 共益費として18,000円、生活支援サービス費として38,500円をいただきます。

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
0
月額費用
23.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
17.7
-
-
-
-
5.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 48.48
部屋数 10室
標準プラン(食費を除く)

■月額費用その他 共益費として18,000円、生活支援サービス費として38,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

自在館ぼたんぼこの写真

自在館ぼたんぼこでの暮らし

自在館ぼたんぼこの施設詳細

施設詳細

施設名称 自在館ぼたんぼこ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 京都府京都市上京区牡丹鉾町547
居室総数 10室
開設年月日 2015年02月26日
居室面積 25.16 〜 48.48m²
運営事業者名 医療法人永原診療会
運営者所在地 京都市上京区千本通五辻上がる牡丹鉾町556

自在館ぼたんぼこの評判

口コミ総合評価

口コミ

自在館ぼたんぼこの地図

住所

〒602-0000京都府京都市上京区牡丹鉾町547

交通アクセス

京福電鉄北野線 北野白梅町駅から徒歩で約17分
京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅から徒歩で約23分

自在館ぼたんぼこのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.9 〜 23.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

自在館ぼたんぼこの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

自在館ぼたんぼこは、京都府京都市上京区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「千本上立売」バス停から徒歩1分、商業施設とアクセス面に恵まれた環境で暮らしたい
  • ・医療法人運営の訪問介護・看護サービスを利用して、安心・安全な暮らしを実現したい
  • ・施設内の厨房にて調理された、栄養バランスの取れた食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。