エイム新栄の基本情報

こんな方におすすめ

  • 透析通院が困難になったが安心して通院したい(透析センター館内にあり)
  • 一時金の必要のない介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 併設のクリニック、同法人の訪問診療などのサポートを受け、安心して過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

「千種」駅から徒歩5分 「新栄」駅と「車道」駅からも徒歩10分以内でアクセス良好です

介護付き有料老人ホームのエイム新栄は、愛知県名古屋市中区新栄にあります。アクセスはJR中央本線・地下鉄東山線「千種」駅から徒歩5分。地下鉄東山線「新栄町」駅、地下鉄桜通線「車道」駅からも徒歩10分以内でお越しいただけます。名古屋市の中心部からのアクセスも良好です。周辺には「新栄公園」「今池西公園」などがあり、地域の憩いの場になっています。買い物はコンビニエンスストアが徒歩3分、ショッピングモール「イオンタウン千種」までは徒歩10分。ご面会時のお出かけに便利です。

入居者様とご家族の意向を尊重したケアプランを作成 快適な生活をサポートします

60歳以上、または要支援・要介護認定を受けている方がエイム新栄のご入居対象です。看護・介護スタッフは24時間常駐し、ケアプランに沿って入居者様の生活をサポートします。ケアプラン作成の際は、介護スタッフや看護師、生活相談員といった多職種で協議。ご入居者様とご家族の意向も踏まえ、適切なサポートにつなげています。食事・入浴・排泄介助、お部屋への配膳、掃除や洗濯といったサービスを受けながら、介護度が重くなっても快適に暮らし続けられる介護体制です。

「新栄クリニック」で通院透析が可能 末期がんや認知症の方も受け入れています

エイム新栄は、名古屋市昭和区を中心に地域密着型の医療・看護・介護サービスを展開する「医療法人生寿会」が運営しています。館内には法人内の「新栄クリニック」を併設し、安心の医療体制です。クリニックでは通院透析と外来診療が可能です。医療ニーズが高い方には、法人内の「かわな病院」が24時間対応します。医療法人運営施設ならではの充実したケアにより、末期がんや認知症、バルーンカテーテル、ストーマ、インスリンといった対応が必要な方もご入居いただけます。

ご入居人数や設備からお部屋を選択 カフェや機械浴室といった共用設備が整っています

入居者様のお部屋は、人数や広さ、設備から選べます。エイム新栄には1人用と2人用のお部屋があり、ご夫婦でのご入居が可能です。全室にトイレと洗面、キッチン、収納、ナースコールと人感知センサー照明などを備えています。二人部屋には浴室も完備。愛用の家具を持ち込み、落ち着いて過ごせる居住環境です。また、機械浴室やリハビリコーナーの他、食堂やカフェ、談話コーナーといった共用設備を設置しています。入居者様同士の交流の場としてご利用いただけます。館内はバリアフリーで、ゆとりある空間です。車いすをご使用になっても活動しやすく、自立した生活を継続できます。

ソフト食や透析食などにも対応 1食からご注文いただける便利な食事サービスです

エイム新栄館内の共用食堂をご利用いただけます。毎日3食、館内の厨房で作りたての食事を提供。旬の食材を使い、工夫を凝らした献立を堪能できます。ご飯からパンへの主食変更は別料金で承ります。また、入居者様の身体状況に合わせて高齢食、ソフト食、糖尿病食、透析食といった対応が可能です。朝・昼・夕の1食単位から注文できる便利な食事サービスで、毎日の食生活が充実します。居室キッチンの利用も可能です。

エイム新栄の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 空室あり

A1タイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
18.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5
-
-
7.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜19.0
部屋数 6室
A1タイプ

■月額費用その他 共益費として20,000円、サービス支援費として50,600円いただきます。

A3タイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
19.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
5
-
-
7.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜19.0
部屋数 53室
A3タイプ

■月額費用その他 共益費として20,000円、サービス支援費として50,600円いただきます。

Dタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
0
月額費用
39.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
16
-
10
-
-
13.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 33.0〜36.0
部屋数 5室
Dタイプ(2人入居)

■月額費用その他 共益費として30,000円、サービス支援費として101,200円いただきます。(2名入居の場合)

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

エイム新栄の写真

エイム新栄での暮らし

エイム新栄の施設詳細

施設詳細

施設名称 エイム新栄
敷地面積 918.95m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 3964.88m²
施設所在地 愛知県名古屋市中区新栄三丁目7番13号
入居定員 76名
居室総数 71室
居室面積 18.01 〜 35.85m²
運営事業者名 医療法人生寿会
運営者所在地 愛知県名古屋市昭和区阿由知通4-13 朝日生命名古屋東ビル4階

エイム新栄の評判

口コミ総合評価

口コミ

エイム新栄の地図

住所

〒460-0007愛知県名古屋市中区新栄三丁目7番13号

交通アクセス

JR中央本線(名古屋~塩尻) 千種駅から徒歩で約6分
名古屋市営地下鉄東山線 千種駅から徒歩で約7分
名古屋市営地下鉄桜通線 車道駅から徒歩で約11分

エイム新栄のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が18.1 〜 39.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

エイム新栄の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

エイム新栄は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

エイム新栄が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が232.6万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

エイム新栄は、愛知県名古屋市中区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・透析通院が困難になったが安心して通院したい(透析センター館内にあり)
  • ・一時金の必要のない介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・併設のクリニック、同法人の訪問診療などのサポートを受け、安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。