アンジュかわなの基本情報

こんな方におすすめ

  • 名古屋市昭和区山花町の「川名公園」に近くに住み、買い物や散歩を楽しみたい
  • 併設する「かわな病院」、法人内のリハビリや訪問看護といった医療サポートを受けたい
  • 談話室や食堂などサービス付き高齢者向け住宅の共用設備を、交流の場として活用したい

特徴

「川名」駅から徒歩7分 スーパーやコミュニティセンターが身近な暮らしやすい立地です

アンジュかわなは、愛知県名古屋市昭和区山花町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは、地下鉄鶴舞線「川名」駅から徒歩7分。同線「いりなか」駅からも徒歩11分でお越しいただけます。周辺は落ち着いた雰囲気の住宅街で、小劇場や広場、ジョギングコースなどを有する「川名公園」がすぐ近くです。コンビニエンスストアとスーパー、ホームセンターが徒歩10分圏内にあり、普段の買い物には困りません。飲食店や郵便局、地域のコミュニティセンターなどもそろっている、生活に便利なエリアです。

併設の「かわな病院」による24時間体制の医療サポート 訪問看護やリハビリも可能です

アンジュかわなは、「かわな病院」に併設しています。どちらも「医療法人生寿会」が運営しているため、緊密な連携による24時間体制の医療サポートを受けられます。外来診療や通院透析の他、入院も可能です。内科・腎臓内科・人工透析内科・消化器内科・糖尿病内科・リハビリテーション科などの診療科目を有し、さまざまな症状に対応。脳血管障害、難病、がん末期といった方も、受け入れています。また、併設の「かわなデイケアセンター」でのリハビリ、同法人運営の訪問看護もご利用いただけます。入居者様が安心して過ごせる、万全の医療サポートです。

清潔感あふれる個室に設備が充実 フットライトやナースコールなど安全に配慮しています

プライバシーに配慮して、全34戸ある入居者様のお部屋はすべて1人用の個室。白色を基調にした、清潔感あふれる空間です。アンジュかわなでは全室に車いす対応の温水洗浄機能付きトイレ、洗面、収納、電動介護用ベッドを備えています。エアコンやカーテン、鏡といった設備もそろっているため、すぐに快適な新生活を始められます。また、室内は車いすでも移動しやすいフローリングで、夜間に足元を確認できるフットライト、ナースコール、防災設備などを設置。入居者様の安全を第一に考えた居住環境です。

4階テラスからの眺めは最高 食堂や談話室といった共用設備が憩いの場になっています

アンジュかわなではさまざまな共用設備をそろえ、入居者様の生活をサポートしています。お風呂は個浴と一般浴室に加え、ストレッチャーのまま入浴できる機械浴室を設置。介護度が重くなっても、安心してお風呂を満喫できます。明るくて開放的な食堂、落ち着いた雰囲気の談話室といった憩いの場も充実しています。他の入居者様やスタッフ、ご家族との交流にご利用可能です。施設の自慢は、眺望抜群の4階テラスです。テラスにはテーブルといす、パラソル、植物などが置かれています。外の風に吹かれ、日光浴を楽しむなどリフレッシュしていただけます。

生活支援サービスで入居者様をバックアップ 毎日3回の安否確認などを実施しています

入居者様が安心して過ごせるよう、アンジュかわなには介護スタッフが24時間常駐して生活支援サービスを提供しています。例えば、状況把握サービスとしてスタッフが健康状態などを確認。巡視や食事提供の機会を利用して、安否確認を毎日3回おこなっています。全室に設置したナースコールからの通報には、迅速な対応が可能です。事故や体調の急変など、状況に応じて協力医療機関やご家族に連絡します。また、暮らしのなかのお悩みは、生活相談サービスで伺います。必要な場合は介護保険・医療サービスなどをご紹介。生活支援サービスで、入居者様を全面的にバックアップしています。

アンジュかわなの料金プラン

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
25.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.5
-
5.3
-
-
9.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.85〜24.1
部屋数 11室
Aタイプ

■月額費用その他 共益費として35,000円、サービス支援費として60,500円をいただきます。

Bタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
23.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
-
5.3
-
-
9.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.51〜23.53
部屋数 21室
Bタイプ

■月額費用その他 共益費として35,000円、サービス支援費として60,500円をいただきます。

Cタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
19.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.3
-
-
9.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.97〜20.51
部屋数 2室
Cタイプ

■月額費用その他 共益費として35,000円、サービス支援費として60,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アンジュかわなの施設詳細

施設詳細

施設名称 アンジュかわな
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市昭和区山花町50番地
居室総数 34室
開設年月日 2014年12月04日
居室面積 18.44 〜 23.86m²
運営事業者名 医療法人生寿会
運営者所在地 愛知県名古屋市昭和区阿由知通4-13 朝日生命名古屋東ビル4階

アンジュかわなの地図

住所

〒466-0807愛知県名古屋市昭和区山花町50番地

交通アクセス

名古屋市営地下鉄鶴舞線 川名駅から徒歩で約6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 いりなか駅から徒歩で約12分
名古屋市営地下鉄名城線 八事日赤駅から徒歩で約23分

アンジュかわなのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が19.9 〜 25.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アンジュかわなの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アンジュかわなが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アンジュかわなは、愛知県名古屋市昭和区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・名古屋市昭和区山花町の「川名公園」に近くに住み、買い物や散歩を楽しみたい
  • ・併設する「かわな病院」、法人内のリハビリや訪問看護といった医療サポートを受けたい
  • ・談話室や食堂などサービス付き高齢者向け住宅の共用設備を、交流の場として活用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。