ペリデアネックスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 静岡市中心部から車で約20分、静岡市駿河区寺田の買い物に便利なエリアに住みたい
  • 状況把握や生活相談といったサービスが手厚い、介護付き有料老人ホームで暮らしたい
  • クリスマス会などの行事、ガーデニングや趣味を満喫して充実した毎日を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
MRSA(ブドウ球菌感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

ペリデアネックス 特徴画像

「安倍川」駅から徒歩15分 「丸子川」沿いの緑豊かなエリアでゆったり暮らせます

ペリデアネックスは、静岡市駿河区寺田にある介護付き有料老人ホームです。アクセスは、JR東海道本線「安倍川」駅から徒歩15分。車の場合は東名高速道路「静岡インター」から約15分、静岡市中心部からは約20分でお越しいただけます。施設は「丸子川」沿いの「寺田大橋」近く、緑が多いエリアに位置しています。徒歩圏内にコンビニエンスストアとスーパー、ドラッグストアがそろっているため、買い物に便利です。施設から富士山を眺めたり、川沿いを散歩したり。穏やかに暮らせる住環境です。

クリスマス会や新年会で楽しいひと時 レクリエーションを通じて交流を深めています

外部から講師を招いて歌やフラワーアレンジメント教室を開くなど、ペリデアネックスは多彩なレクリエーションをおこなっています。季節ごとの行事も盛んです。例えば、クリスマス会ではコンサートを楽しんだり、サンタクロースとトナカイがプレゼントをお渡ししたり。入居者様の作品を展示する芸術祭、地元の太鼓団体による演奏や特製おみくじで盛り上がる新年会も開催しています。レクリエーションを通じて他の入居者様との交流が深まり、張り合いがある毎日を送れます。

状況把握や相談サービスなどを提供 必要に応じて医療機関や専門家がサポートします

ペリデアネックスでは安心して生活できるよう、さまざまなサービスを提供しています。各お部屋にはナースコール、または入居者様の心身状況に応じて通報可能な装置を完備。状況把握サービスを実施しています。健康や食事、趣味、人間関係といった暮らしのなかのお悩みは、スタッフがいつでもご相談を承ります。相談内容によっては、税理士や社労士といった専門家の紹介も可能です。健康面では看護師による定期的な健康チェック、「平野医院」の訪問診察を週1回受けられます。入居者様の情報は個別のカルテにより、スタッフも共有。適切なケアや健康管理に生かしています。

敷地内でガーデニングや畑仕事を満喫してリフレッシュ 楽しみと癒しのある居住環境です

入居者様のお部屋は、トイレと洗面、収納付きのワンルームタイプです。共用設備として食堂・機能訓練室、ロビー、相談室、ゲストルーム、フロント、理美容室などをご利用いただけます。ペリデアネックスの敷地内には広々とした「ペリデガーデン」を設置。チューリップや水仙、梅、コスモス、さざんかなど年間を通じて花が咲いています。菜園ではトマトやスイカ、キャベツなどを栽培。みなさまでガーデニングや畑仕事で汗を流し、良いリフレッシュになっています。また、遊歩道「ペリデパーク」は、緑を眺めながら散策できる憩いの場です。快適で癒しを感じられる居住環境です。

行事では握り寿司などのイベント食が登場 施設直営ならではの食事サービスが魅力です

毎日の食事は、ペリデアネックス館内の食堂で提供しています。厨房を併設しているため、いつでも作りたての温かい食事を堪能できます。メニューは栄養士がバランスを考慮して作成。安心・安全な食材を使用しています。温もりを感じられる陶器に盛り付けるなど、おいしく食べていただけるよう配慮しています。行事に登場するイベント食は、入居者様に好評です。入居者様の目の前で寿司を握るなど、非日常感を味わえます。施設直営のレストラン部ならではの、こだわりの食事サービスです。

ペリデアネックスの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
27.3
万円
月額費用
23.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
27.3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.8
9
6.3
-
-
0.9

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

ペリデアネックスの写真

  • ペリデアネックス

    建物

ペリデアネックスでの暮らし

ペリデアネックスの施設詳細

施設詳細

施設名称 ペリデアネックス
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 静岡県静岡市駿河区寺田
居室総数 29室
開設年月日 2015年02月18日
居室面積 18.04 〜 18.38m²
運営事業者名 株式会社品川屋
運営者所在地 静岡県静岡市葵区新通1丁目9番15号

ペリデアネックスの評判

口コミ総合評価

口コミ

ペリデアネックスの地図

住所

〒421-0137静岡県静岡市駿河区寺田

交通アクセス

JR東海道本線(熱海~浜松) 安倍川駅から徒歩で約7分

ペリデアネックスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が27.3万円月額費用が23.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ペリデアネックスの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ペリデアネックスは、静岡県静岡市駿河区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・静岡市中心部から車で約20分、静岡市駿河区寺田の買い物に便利なエリアに住みたい
  • ・状況把握や生活相談といったサービスが手厚い、介護付き有料老人ホームで暮らしたい
  • ・クリスマス会などの行事、ガーデニングや趣味を満喫して充実した毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。