ふるさとホーム大垣の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「美濃青柳」駅より徒歩12分の場所で、「水門川」沿いの散策や買い物を楽しみたい
  • 24時間の見守り体制のもと、急な体調不良やケガでもすぐに対応してもらいたい
  • 同じ建物にあるデイサービスで、機能訓練など各種介護サービスを気軽に利用したい

特徴

「美濃青柳」駅より徒歩12分の場所で、「水門川」沿いの散策や買い物を楽しんでいただけます

ふるさとホーム大垣は、岐阜県大垣市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅の養老鉄道線「美濃青柳駅」駅から徒歩12分の場所にあります。ホームから5分ほどのところにある「水門川」沿いの遊歩道は、松尾芭蕉の奥の細道ゆかりの「四季の路」に繋がっており、悠久の歴史を感じながらゆったりと散策を楽しめます。徒歩圏内には各種コンビニエンスストアのほかドラッグストアもありますので、日常生活に必要な買い物には困らない便利な環境です。

24時間緊急通報・夜間定期巡回・食事時の状況把握など、手厚い見守りサービスがあるので安心です

ふるさとホーム大垣には、入居者様の安否確認がセットされています。看護師や准看護師のほか介護福祉士と養成研修修了者などが、夜間も常に1階の事務室に常駐しています。入居者様の居室内に設置されている緊急呼び出しボタンを押すと、1階の事務室から3分以内に居室に駆け付け、体調不良やケガをした際に対応できる体制が整っています。日中は毎回の食事を提供するときに入居者様の心身の状態を直接把握しています。さらに夜間は入居者様またはご家族様の了承のもとヘルパーが定期的に巡回し安否を確認します。

フロントサービスや各種代行サービスがあり、自分で対応が難しい場合や長期不在時などに手続きを頼めます

ふるさとホーム大垣では、フロントサービスのひとつとして荷物の受け取りや配送を依頼できるほか、買い物や税金・保険料・公共料金などの支払い代行サービスを提供しています。長期不在時における居室内清掃などのほかゴミ収集サービスを提供しており、ご自身でおこなうのが難しい場合に大変頼りになります。入居者様がご自身の居室内で使うベッドとカーテンを手配したい場合は、一定の設備利用料を払うことで業者から設備一式を借りれます。

高齢者向け食事サービスの専門業者による調理 施設内厨房で毎日出来たての料理を楽しめます

ふるさとホーム大垣では、高齢者向けの食事サービスを提供する専門企業「株式会社マックトレス」が、施設内の厨房において、毎日3食出来たての料理を提供してくれます。なお食事代には昼食時のおやつも含まれており、入居者様の楽しみの一つとなっています。以下別料金になりますが、糖尿病など慢性疾患に対応した各種の治療食のほか、とろみ剤を利用したとろみ食の提供、さらに在宅医療を受けている方が経管栄養での栄養剤の摂取を希望する場合も対応可能です。

デイサービスが併設されているため、機能訓練や入浴などの介護サービスを利用しやすい環境が整っています

ふるさとホーム大垣では、同じ建物の中にデイサービス「ケアステーションあさひ大垣」が併設されています。ホームの入居者様が利用可能で、排せつや食事介護あるいは入浴といった日常の介護のほかに、専門スタッフによる各種機能訓練や生活機能の維持・向上のためのレクリエーションが提供されます。ホームと同じ建物のなかにデイサービスが併設されているので利用しやすく、身体の機能低下で介護や介護予防が必要な方でも安心してお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大垣の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大垣の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大垣での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大垣の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム大垣
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県大垣市本今3丁目
居室総数 30室
開設年月日 2014年12月25日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大垣の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大垣の地図

住所

〒503-0931岐阜県大垣市本今3丁目

交通アクセス

養老鉄道養老線 美濃青柳駅から徒歩で約12分
養老鉄道養老線 西大垣駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム大垣のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム大垣の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム大垣は、岐阜県大垣市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「美濃青柳」駅より徒歩12分の場所で、「水門川」沿いの散策や買い物を楽しみたい
  • ・24時間の見守り体制のもと、急な体調不良やケガでもすぐに対応してもらいたい
  • ・同じ建物にあるデイサービスで、機能訓練など各種介護サービスを気軽に利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。