ふるさとホーム羽島の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「不破一色」駅から徒歩3分の電車でのお出かけに便利な立地に住みたい
  • 24時間介護スタッフが常駐している施設で安心して暮らしたい
  • フロントサービスを提供している施設でストレスフリーな生活を送りたい

特徴

「不破一色」駅から徒歩3分 電車でのお出かけに便利な立地です

ふるさとホーム羽鳥は、岐阜県羽島市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。「不破一色」駅から徒歩3分の位置にあるため、電車でのお出かけに大変便利な立地となっています。施設の周辺は住宅と田畑が多く、和やかな雰囲気が感じられます。また、東には「木曽川」が流れており、美しい自然とともに心に潤いのある生活が営めます。北東にはコンビニエンスストア「ファミリーマート羽島正木町店」やドラッグストア「クスリのアオキ正木店」があるため、日常のお買い物にも不自由しません。

栄養バランスを考慮した温かなお食事を毎日楽しめます

ふるさとホーム羽鳥では、厨房で作られた温かなお料理を365日、毎日提供しております。メニューには季節の味を取り入れているため、味覚で四季を感じていただけるほか、栄養バランスや消化の良さも考慮しているため、心身ともに健康にお過ごしいただける内容です。また、きざみ食やペースト食といった食形態にも対応しているため、咀嚼や嚥下が不安な入居者様でも心配は要りません。そのほか、朝昼夜のお食事以外におやつを提供。食べる楽しみや喜びを毎日感じていただけます。

24時間の介護スタッフ配備、緊急時対応で不安のない生活を

ふるさとホーム羽島では、介護スタッフを24時間配備しており、どんなときでも迅速な緊急時対応を実施。緊急時には救急車の手配やご家族への連絡を迅速におこなうことで、入居者様の健康を維持しつつご家族にも安心いただけるよう努めております。また、施設内にはナースコールも設置されており、入居者様自身が体調の変化を感じ取ったときにはすぐにご連絡いただけます。そのほか、健康維持のためのサービスとして血圧測定や健康相談、通院の付き添いなどを実施しておりますので、安全で安心できる生活を営めます。

便利なフロントサービスで快適な生活をサポート

ふるさとホーム羽島では。入居者様の快適な生活をサポートするフロントサービスを実施しております。不在時の伝言や郵便物の受け取り、鍵の管理など、外出時にご利用いただくことで安心してお出かけを楽しめるようなサービスが満載です。タクシーやハイヤーなどの手配もおこなっておりますので、外出時に合わせてご利用いただくと、ストレスフリーなお出かけを楽しめます。また、外出時だけでなく在宅時にも、来訪者の受付や取次ぎをおこない入居者様の快適な暮らしをサポートいたします

運営法人は150以上の施設を展開する株式会社ヴァティー 入居者様のご希望を最大限叶えます

ふるさとホーム羽島を運営するのは、全国150カ所以上に高齢者のための介護施設を展開している株式会社ヴァティーです。施設の利用価格を抑えつつも入居者様の「~したい」という気持ちを叶えることを大きな目的としており、入居者様やご家族から本当に望まれるサービスを目指しています。サービス付き高齢者向け住宅だけでなく、デイサービスや住宅型有料老人ホームなど、さまざまな形態の施設を運営しているため、入居者様が安心できる暮らしを提供できます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム羽島の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 30室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム羽島の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム羽島での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム羽島の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム羽島
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県羽島市正木町不破一色347-1
居室総数 30室
開設年月日 2014年09月30日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム羽島の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム羽島の地図

住所

〒501-6228岐阜県羽島市正木町不破一色347-1

交通アクセス

名鉄竹鼻線 不破一色駅から徒歩で約4分
名鉄竹鼻線 須賀駅から徒歩で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム羽島のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム羽島の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム羽島は、岐阜県羽島市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「不破一色」駅から徒歩3分の電車でのお出かけに便利な立地に住みたい
  • ・24時間介護スタッフが常駐している施設で安心して暮らしたい
  • ・フロントサービスを提供している施設でストレスフリーな生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。