小瀬の憩別館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「甲斐住吉」駅から車で8分、「小瀬スポーツ公園」が近い住まいで散歩を楽しみたい
  • 日中看護師が常駐する医療体制が整ったホームで、安心して暮らしたい
  • 体操やリハビリに取り組んで、健康を維持したい

特徴

「甲斐住吉」駅から車で8分 「小瀬スポーツ公園」が近く、気軽に散歩が楽しめます

小瀬の憩別館は、JR東海身延線「甲斐住吉」駅から車で8分。付近にスポーツ施設がある、住宅地にあるホームです。付近には、徒歩6分で「ファミリーマート小瀬公園通り店」、徒歩14分でスーパーマーケット「オギノ上今井店」があり、日用品の買い物に便利です。ホーム裏手には「山日YBS球場」や「JITリサイクルインクスタジアム」がある「小瀬スポーツ公園」が広がっており、ホームを囲うようにある「小瀬スポーツ公園かえでの森広場」は徒歩2分でアクセス可能。散歩でのリフレッシュにも最適です。

複数の医療機関と連携し、日中は看護師が常駐 医療依存度の高い方にも、幅広く対応可能です

小瀬の憩別館では、複数の医療機関と連携しているほか、日中はホーム内に看護師が常駐。多岐にわたる医療体制を整えております。「喀痰吸引登録特定行為事業者」として行政に登録されておりますので、口腔内の喀痰吸引、腔内の喀痰吸引 、胃ろう又は腸ろうによる経管栄養が必要な方を受け入れております。他にも、糖尿病やパーキンソン症の方、在宅酸素や人工透析が必要な方、がん・末期がんの方など受け入れに対応しております。医療依存度の高い方はご相談くださいませ。

ホーム内厨房で調理した出来たての食事を提供 季節のメニューや郷土料理なども楽しんでいただけます

小瀬の憩別館の食事は、栄養バランスの考えられたメニューを管理栄養士が作成。ホーム内の厨房にて専門スタッフが調理いたしますので、出来たての食事を楽しんでいただけます。入居者様の体調や状態、咀嚼力や嚥下能力に合わせて、通常食のほか「ひと口大」「ミキサー食」「ソフト食」などの食事形態をご用意。食品アレルギーにも対応しております。また、季節を感じられる特別メニューやイベント食、郷土料理など、普段とはひと味違うメニューも提供し、入居者様に食事を楽しんでいただけるよう取り組んでおります。

朝の体操や口腔体操、指先を使う作業などのリハビリをご用意 個別のトレーニングも実施しています

小瀬の憩別館では入居者様に明るく健康に暮らしていただくため、リハビリ運動に注力しております。筋力維持のための朝の体操、咀嚼力や嚥下能力維持のための食事前の口腔体操を日々実施し、みなさま積極的に取り組まれています。車椅子からの立ち上がりや歩行など個別のトレーニングも、スタッフが付き添い入居者様一人ひとりに合わせて実施。そのほか脳トレやオセロ、指先を使うカレンダー作成や花紙を使った作品づくりなど指先を使うリハビリもご用意し、入居者様が楽しみながら健康になれるよう取り組んでおります。

介護スタッフが24時間ホームに常駐 定期的な安否確認のほか、通報にて駆けつける体制を整えています

小瀬の憩別館では、介護スタッフが夜間も含め24時間365日常駐。食事時のほか夜間の巡回にて、定期的に入居者様の安否確認をいたします。急な体調変化の際などは、居室内に設置した緊急通報コールにて通報していただければすぐに駆けつける体制を整えておりますので、ご安心ください。そのほか、日常生活でのお困り事などのご相談も承ります。介護が必要になった際にも、同グループにて訪問介護を運営していますので、グループ内での連携の取れたサービスを提供いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

小瀬の憩別館の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
4
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 16室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
医療費、オムツ代、介護保険負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

小瀬の憩別館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

小瀬の憩別館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

小瀬の憩別館の施設詳細

施設詳細

施設名称 小瀬の憩別館
旧名称 あい上町
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山梨県甲府市小瀬町772-2
居室総数 16室
居室面積 19.54m²
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

小瀬の憩別館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

小瀬の憩別館の地図

住所

〒400-0836山梨県甲府市小瀬町772-2

交通アクセス

JR身延線 甲斐住吉駅から車で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

小瀬の憩別館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

小瀬の憩別館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

小瀬の憩別館は、山梨県甲府市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「甲斐住吉」駅から車で8分、「小瀬スポーツ公園」が近い住まいで散歩を楽しみたい
  • ・日中看護師が常駐する医療体制が整ったホームで、安心して暮らしたい
  • ・体操やリハビリに取り組んで、健康を維持したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。