富士吉田の憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「富士山」駅から車で6分、開放的な環境で富士山の眺望を楽しみたい
  • 日中看護師が常駐し、複数の医療機関と連携する医療体制が整ったホームで安心したい
  • 毎日楽しみながらリハビリに取り組んで、いきいきと生活したい

特徴

「富士山」駅から車で6分 買い物や飲食に便利な立地で、富士山の眺望も楽しめます

富士吉田の憩は富士急行線「富士山」駅から車で6分。閑静な住宅地にあるホームです。付近には、車で3分で「ヤマダデンキテックランド富士吉田店」「D2ケーヨーデイツー富士吉田店」「ニトリ富士吉田店」、車で4分で「ザ・ビッグ富士吉田店」「ウエルシア富士吉田店」があり、生活用品を揃えやすい便利な立地です。飲食店は徒歩圏内に多数あり、徒歩1分で洋食レストラン「ビストロボンヌ」、カフェ「モンブラン」、徒歩3分で定食屋「やぶ」など、気軽に外食も楽しめます。ホーム周辺は高い建物がなく開放的な環境で、富士山を眺望できることも魅力です。

日中は看護師が常駐 複数の医療機関と連携し、入居者様の健康管理をいたします

富士吉田の憩では、複数の医療機関と連携し、日中は看護師が常駐。喀痰吸引登録特定行為事業者として行政に登録されており、たん吸引が必要な方、胃ろう、腸ろうの方をはじめ、医療依存度の高い方にも安心して生活を送っていただけます。糖尿病やがん・末期がんの方、在宅酸素や人工透析が必要な方にも対応できる、多岐にわたる医療体制を整えており、同グループにて在宅医療に強みをもつ「ハートフル調剤薬局」も運営。医療と看護が連携し、入居者様の健康管理をいたします。

食事はホーム内厨房で調理 季節の特別食やイベント食で、食事を楽しんでいただけるよう取り組んでおります

富士吉田の憩の食事は、管理栄養士が作成したバランスの良いメニューを、ホーム内の厨房にて専門スタッフが調理。出来たての食事を召し上がっていただけます。食事形態は通常食のほか、「ひと口大」「ミキサー食」「ソフト食」などをご用意。入居者様の咀嚼力や嚥下能力に合わせて選択でき、安心して食事を召し上がっていただけます。また、季節の特別メニューやイベント食、出前イベントなども定期的に開催し、入居者様に楽しみながら食事をしていただけるよう取り組んでおります。

毎日の体操や手先を動かすリハビリも みなさま楽しみながら取り組んでいらっしゃいます

富士吉田の憩では、入居者様にいきいきと健康に過ごしていただくため、リハビリ体操を日課としております。筋力の低下防止はもちろんですが、入居者様のリフレッシュにも繋がるよう、天気の良い日には屋外で体操をすることも。車椅子から歩行器での歩行を目標として、スタッフと一緒にトレーニングに取り組まれる方もいらっしゃいます。また、体を動かすだけでなく手先のリハビリとして「折り紙」や、スタッフと一緒にイベントの飾り付けを作っていただくことも。日々楽しくリハビリに取り組んでいただけるよう、さまざまな取り組みをしています。

夜間も含め、24時間365日介護スタッフが常駐し、生活のお手伝いや安否確認、相談を承ります

富士吉田の憩では、夜間も含め24時間365日介護スタッフが常駐。定期的な巡回や安否確認をするほか、居室内には緊急用のコールを設置。通報があればすぐに駆けつける体制を整えておりますので、安心して生活を楽しんでいただけます。常駐するスタッフは安否確認のほか、生活のお困りごとの相談、移動や食事のお手伝いを実施。同グループで訪問介護を運営しておりますので、介護が必要になった際には必要なサービスのみを選択して受けられます。生活の詳細は「体験入居」にて実際に体験していただけますので、ぜひご相談ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富士吉田の憩の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
4
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 22室
料金に関する補足事項

■その他費用
医療費、オムツ代、介護保険負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富士吉田の憩の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富士吉田の憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富士吉田の憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 富士吉田の憩
旧名称 あい富士吉田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山梨県富士吉田市下吉田5-29-34
居室総数 22室
居室面積 19.54m²
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富士吉田の憩の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富士吉田の憩の地図

住所

〒403-0004山梨県富士吉田市下吉田5-29-34

交通アクセス

富士急行線 月江寺駅から徒歩で約13分
富士急行線 富士山駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

富士吉田の憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

富士吉田の憩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

富士吉田の憩は、山梨県富士吉田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「富士山」駅から車で6分、開放的な環境で富士山の眺望を楽しみたい
  • ・日中看護師が常駐し、複数の医療機関と連携する医療体制が整ったホームで安心したい
  • ・毎日楽しみながらリハビリに取り組んで、いきいきと生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。