ディーフェスタ麻生の基本情報

こんな方におすすめ

  • 緑豊かな、穏やかな環境でゆったりとした生活を送りたい
  • 安心のサポートと設備で、安心して穏やかに暮らしたい
  • 季節も感じられる、栄養バランスを考えたお食事を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

安心の設備とサポート 快適な暮らしをご提供いたします

ツクイ・サンフォレスト川崎麻生では、ご入居いただいた皆様に快適と安全をご提供できるよう、日々の生活をしっかりとご支援いたします。施設の職員が、日々のお声掛けや見守りなどを行いますので、安心してお暮らしいただけます。また、建物内には訪問介護事業所と居宅介護支援事業所を併設しておりますので、介護ケアが必要な方にも安心の環境です。各居室には「緊急通報ボタン」を設置しており、緊急時には職員が駆けつけますので、「一人きりで生活するのは心配」という方にも安心して暮らしていただけます。

緑豊かな環境で豊かな暮らしを 快適の暮らしをご提供いたします

ツクイ・サンフォレスト川崎麻生は、小田急小田原線「柿生」駅南口より徒歩約10分、徒歩圏内には緑豊かな公園「あさおふれあいの丘」がある、利便性とのどかさが共存する抜群の立地です。コンビニエンスストアや病院も近い環境ですので、入居者様自身で買い物や散歩を楽しんでいただくことはもちろん、ご面会にいらっしゃるお客様と共に、周囲を散策しながらゆったりとお過ごしいただくこともできます。居室は全室個室をご用意しており、ミニキッチンを設置しておりますので、ご自身で簡単な調理をしたい方にもおすすめです。

栄養バランスの取れた、できたての温かいお食事をご提供

1日3度お召し上がりいただくお食事は、「温かいものは温かく、冷たいものは冷たく」できたてを口にしていただくのが一番です。ツクイ・サンフォレスト川崎麻生では、自社の社員が施設内に設けた厨房で責任を持って手作り。健康に配慮した栄養バランスの取れたお食事で、安心してお食事を楽しんでいただけます。お食事は3食ご予約いただき、召し上がっていただいた分だけ料金をいただく仕組みとなりますので、ご家族とご友人と外食を楽しんでいただくことも自由です。クリスマスやひな祭りなど、イベント時の特別食のご提供もしておりますので、食べることを通じて、季節の移り変わりもお楽しみください。

地域の方々との触れ合いも 多彩な催しで楽しみを見つけてください

ツクイ・サンフォレスト川崎麻生では、入居者様に楽しいひとときをご提供できるよう、様々なアクティビティ・催しを企画開催しています。普段はなかなか顔を合わせる機会のない入居者様との接点にもなり、日々の生活にも活気が生まれます。地域特産品の訪問販売や節分などの室内イベントはもちろんのこと、上麻生保育園の園児が劇を発表しに来てくれたり、ボランティアの方が紙芝居を披露してくださったりと、施設以外の地域の方々とのふれあいも活発です。思い思いに施設生活での楽しみを見つけていただけます。

ディーフェスタ麻生の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

全入居者共通

詳細
入居費用
20.7
万円
月額費用
18.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.9
2.6
4.9
-
-
3.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.36
部屋数 37室
契約方式 契約方式
料金に関する補足事項

※月額費用には、家賃、共益費、生活支援サービスが含まれます。
※入居費用その他は敷金(家賃3ヶ月分)になります。
※食費はお召し上がりいただいた分のみ実費になります。(食費は軽減税率8%適用となります)
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。
※費用の詳細は公式サイト (http://www.tsukui.net/service/search/images/kawasaki_asao.pdf) をご覧ください。

ディーフェスタ麻生の写真

  • ディーフェスタ麻生

    建物

  • ディーフェスタ麻生

    玄関

  • ディーフェスタ麻生

    リビング

  • ディーフェスタ麻生

    個浴室

  • ディーフェスタ麻生

    食堂・ダイニング

  • ディーフェスタ麻生

    掲示物

  • ディーフェスタ麻生

    イベント食

ディーフェスタ麻生の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタ麻生
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生7-11-5
開設年月日 2014年11月01日
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタ麻生の評判

口コミ総合評価

口コミ

ディーフェスタ麻生の地図

住所

〒215-0021神奈川県川崎市麻生区上麻生7-11-5

交通アクセス

小田急線 柿生駅から徒歩で約11分
小田急線 鶴川駅から徒歩で約21分

ディーフェスタ麻生のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.7万円月額費用が18.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタ麻生の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ディーフェスタ麻生は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタ麻生が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタ麻生は、神奈川県川崎市麻生区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・緑豊かな、穏やかな環境でゆったりとした生活を送りたい
  • ・安心のサポートと設備で、安心して穏やかに暮らしたい
  • ・季節も感じられる、栄養バランスを考えたお食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。