医療対応住宅ケアホスピス根岸の基本情報

こんな方におすすめ

  • 家族との面会時に外出を満喫できる、東京都町田市根岸の「忠生公園」近くに住みたい
  • 自炊を楽しみつつ、ときには管理栄養士が献立を作成した健康的な食事も味わいたい
  • 看護師が常駐し、医療的処置にも対応可能なサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい

入居条件

要介護5 60歳以上入居可

入居対象者:
①厚生労働大臣が定める疾患の方 (末期の悪性腫瘍、パーキンソン病等)
②気管切開を有する方
③人工呼吸器を使用している方
④要介護5

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「淵野辺」駅または「町田」駅からバスが最適 近隣にお店が多い便利な立地です

医療対応住宅ケアホスピス根岸は、東京都町田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスはバスが最適。JR横浜線「淵野辺」駅から神奈川中央交通バスに乗り、「下根岸」停留所で下車して徒歩2分です。JR横浜線・小田急線「町田」駅から乗車して「下根岸」停留所で下車してもお越しいただけます。周辺はコンビニエンスストアやスーパー、「アメリア町田根岸ショッピングセンター」などがある、買い物に便利なエリアです。「淡島公園」「忠生公園」といった憩いの場も身近。ご家族とのご面会時にお出かけを楽しめます。

25㎡以上のゆとりある空間 料理や洗濯など家事をご自分でできる設備が整っています

入居者様のお部屋は全50室です。25㎡以上のゆとりある空間、木目調の落ち着いた雰囲気が特長です。医療対応住宅ケアホスピス根岸は全室にトイレと浴室、洗面、キッチン、収納、洗濯機置き場を完備。料理や洗濯といった家事をはじめ、できる限り自立して生活したいという入居者様のご希望を叶える設備が整っています。緊急通報装置とスプリンクラーも全室に設置し、万が一の場合に備えています。安心感をもって、快適に過ごせる居住環境です。

併設事業所による医療・介護サービスを提供する安心安全な住まい 

医療対応住宅ケアホスピス根岸は、「医療ケアを必要としながら、安全安心に暮らせる住まい」をコンセプトとしたサービス付き高齢者向け住宅です。介護を必要とする方をはじめ、厚生労働省が定める各種疾患をお持ちの方を対象としており、併設事業所による介護や医療などのサービスや機能的な住空間をご提供。お一人お一人の健康状態やご希望に沿ったサービスに努めております。

一人ひとりのご要望にお応えしながら、栄養満点でおいしいお食事をご用意いたします

健康の糧となり、心を豊かにする日々のお食事。医療対応住宅ケアホスピス根岸では、生活サービスの1つとしておいしいお食事をご提供しております。毎日真心こめてお作りする献立は、栄養バランスをはじめ、食品衛生やおいしさに徹底配慮。入居者様の食事形態に合わせて常食やソフト食、ミキサー食にもご対応いたします。お食事は、2階3階に新設した食堂にて配膳。入居者様同士おしゃべりに花を咲かせながらご堪能いただけます。

看護師が24時間365日常駐 医療サポートが万全のサービス付き高齢者向け住宅です

医療対応住宅ケアホスピス根岸は、併設の事業所に看護師が24時間365日常駐しています。急な体調不良といった緊急時にも看護師が対応。ご自宅では困難な医療処置も毎日受けられます。要介護度5の認定を受けている方、パーキンソン病などの疾患をお持ちの方もご入居可能です。医療面だけでなく介護体制も充実しており、館内に居宅支援と訪問介護、訪問看護、デイサービスの事業所も併設。さまざまな介護サービスを利用しながら、快適に生活できます。

医療対応住宅ケアホスピス根岸の料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
2
3.3
-
2.2
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 48室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額、水道光熱費(入居者様個人契約)などの費用が別途かかります。

医療対応住宅ケアホスピス根岸の写真

  • 医療対応住宅ケアホスピス根岸

    建物

  • 医療対応住宅ケアホスピス根岸

    食堂・ダイニング

  • 医療対応住宅ケアホスピス根岸

    機械浴室

  • 医療対応住宅ケアホスピス根岸

    個室

  • 医療対応住宅ケアホスピス根岸

    トイレ

  • 医療対応住宅ケアホスピス根岸

    居室風呂

  • 医療対応住宅ケアホスピス根岸

    エントランス・玄関

医療対応住宅ケアホスピス根岸での暮らし

医療対応住宅ケアホスピス根岸の施設詳細

施設詳細

施設名称 医療対応住宅ケアホスピス根岸
旧名称 グランメゾン迎賓館 町田根岸、メディケアコート町田根岸
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都町田市根岸2-30-10
居室総数 50室
開設年月日 2013年06月07日
居室面積 25.18m²
運営事業者名 株式会社AT
運営者所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町1-403

医療対応住宅ケアホスピス根岸の評判

口コミ総合評価

口コミ

医療対応住宅ケアホスピス根岸の地図

住所

〒194-0038東京都町田市根岸2-30-10

交通アクセス

電 車: 横浜 線 淵野辺 駅から
バスで 10 分 降車後、徒歩 4 分

医療対応住宅ケアホスピス根岸のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

医療対応住宅ケアホスピス根岸の入居条件は、介護度が要介護5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

医療対応住宅ケアホスピス根岸は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

医療対応住宅ケアホスピス根岸が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

医療対応住宅ケアホスピス根岸は、東京都町田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・家族との面会時に外出を満喫できる、東京都町田市根岸の「忠生公園」近くに住みたい
  • ・自炊を楽しみつつ、ときには管理栄養士が献立を作成した健康的な食事も味わいたい
  • ・看護師が常駐し、医療的処置にも対応可能なサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。