ローゼンホーム上山 2号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「船橋法典」駅から徒歩11分、利便性の良い環境で心豊かに暮らしたい
  • 併設されたデイサービスセンターを、移動の手間や負担なく快適に利用したい
  • トイレやミニキッチンを備えた個室で、ゆとりのある快適な暮らしを実現したい

特徴

「船橋法典」駅から徒歩11分 豊かな自然に囲まれて心豊かにのびのびと暮らす

ローゼンホーム上山2号館はJR東日本「船橋法典」駅から徒歩11分の、閑静な住宅街に位置しております。田畑や木々などの緑に囲まれており、自然とふれあいながら心豊かにお過ごしいただける環境です。また施設周辺には「上山町2丁目公園」「藤原こばと公園」など、緑豊かな公園が点在しています。また「船橋法典」駅周辺には、スーパー、コンビニ、ドラッグストアがあり日用品を買い揃えられます。利便性も兼ね揃えた立地で、豊かな自然と共存した快適な生活を実現していただけます。

施設内にデイサービスセンターを併設 入居者様の生活を総合的にサポートいたします

当施設はデイサービスセンターとヘルパーステーションを併設した、入居者様の生活を総合的にサポートする施設です。ご自宅での暮らしに不安を感じている方や介護が必要なった方も、安心感のある居住空間をご提供いたします。
デイサービスをご利用いただく際は、施設併設のため移動の負担や余計な手間が掛からず、お気軽にご利用いただけるのも特徴の1つです。日々の活動やコミュニケーションを通じて、生きがいや充実感のある生活を実現していただけます。

設備の充実した個室をご用意 トイレやミニキッチンを備えた快適な環境でお迎えします

ゆったりと快適な暮らしを実現していただけるよう、トイレや洗面台、ミニキッチンなどの水回りの設備を整えた居室をご用意しております。居室内での簡単な調理も可能で、我が家のようにおくつろぎいただける個室です。日当たりも良くエアコンも備えておりますので、プライベートな時間も悠々自適にお過ごしいただけます。
また入浴設備は個別の浴室のほか、チェアー浴などの機械浴設備も導入しており、お身体が不自由な方も安心して入浴をお楽しみいただけます。

外食やお買い物ツアーなどレクリエーションも充実 飽きのこない充実した生活を実現いたします

心豊かなハリのある毎日をお過ごしいただけるよう、当施設ではさまざまなイベントやレクリエーションの実施に取り組んでおります。敬老の日やお誕生日のお祝いをはじめ、新年会などのイベントも開催。介護スタッフによる出し物のほか、入居者様による歌や踊りなどもご披露いただきながら、達成感のあるひと時をお楽しみいただけます。
また時には施設を出て外食ツアーやお買い物ツアーなども開催。近くのショッピングセンターに出向いて、普段施設では食べられない料理やお洋服などのお買い物をお楽しみいただき、いきいきとした暮らしを実現していただけます。

入居者様とご家族に寄り添ったケアサービス さまざまなご要望にも柔軟に対応した施設運営を目指します

ローゼンホーム上山2号館は社会福祉法人千葉県福祉援護会が運営する施設で、入居者様に寄り添った質の高いサービスをご提供しております。高齢者向け介護施設のほか、障害者支援施設や保育園など福祉事業の分野において幅広く展開。現場で培った知識・経験をもとに、きめ細やかなケアサービスが実現可能です。
また入居者様の生活をサポートする介護スタッフの研修も充実しており、より高品質なケアサービスの提供を目指しております。入居者様とご家族のご要望にも柔軟に対応し、地域や時代の変化にも適応した施設運営を実践。多様化するニーズを的確に把握することで、より心豊かで明るい生活環境のご提供に努めてまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ローゼンホーム上山 2号館の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5.3
-
-
5.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、基本サービス費として35,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ローゼンホーム上山 2号館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ローゼンホーム上山 2号館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ローゼンホーム上山 2号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ローゼンホーム上山 2号館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県船橋市上山町2丁目287番地1
居室総数 37室
開設年月日 2013年08月20日
居室面積 18.52m²
運営事業者名 社会福祉法人千葉県福祉援護会
運営者所在地 千葉県船橋市藤原8-17-2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ローゼンホーム上山 2号館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ローゼンホーム上山 2号館の地図

住所

〒273-0046千葉県船橋市上山町2丁目287番地1

交通アクセス

JR武蔵野線 船橋法典駅から徒歩で約9分
東武野田線 塚田駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ローゼンホーム上山 2号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ローゼンホーム上山 2号館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ローゼンホーム上山 2号館は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ローゼンホーム上山 2号館が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ローゼンホーム上山 2号館は、千葉県船橋市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「船橋法典」駅から徒歩11分、利便性の良い環境で心豊かに暮らしたい
  • ・併設されたデイサービスセンターを、移動の手間や負担なく快適に利用したい
  • ・トイレやミニキッチンを備えた個室で、ゆとりのある快適な暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。