ハーウィル上尾原市の基本情報

こんな方におすすめ

  • スーパーや天然温泉などがあり、お出かけを楽しめる上尾市原市エリアで暮らしたい
  • 料理や洗濯などを自分のペースでおこない、自立した生活をしたい
  • 季節の行事やオリジナル作品作りなど、多彩なイベントを楽しみたい

特徴

最寄りは「吉野原」駅 周辺にはお店や天然温泉「花咲の湯」がある便利な立地

ハーウィル上尾原市は、上尾市原市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。埼玉新都市交通ニューシャトル「吉野原」駅から徒歩6分。駅から近く、アクセス抜群です。ハーウィル上尾原市と同じ敷地内にデイサービスや訪問看護などがあり、入居者様をサポートする体制が整っています。ハーウィル上尾原市周辺には、スーパーやドラッグストアがあり、買い物に便利です。また、徒歩圏内にスポーツ施設「ゼスパ東大宮」や天然温泉「花咲の湯」があるので、健康的な毎日を送れる環境です。

浴室・IHキッチン完備 縁側やバルコニーから外の景色を楽しめます

すべての居室に、ユニットバス・IHキッチン・車いす対応トイレ・独立洗面台・クローゼットなどの設備が完備されているので、のびのびと今までと同じような生活を送れます。各居室にはセキュリティー・緊急通報システムが設置されており、館内の責任者と警備会社につながるようになっているため、室内で一人でいるときも安心です。ハーウィル上尾原市には、19.3㎡・24.7㎡・38.4㎡の3タイプの居室があり、1階の居室には縁側、2階の居室にはバルコニーが設置してあります。洗濯物や布団を干したり、窓から外を眺めてリラックスしたりできるようになっています。

人と触れ合える和やかなイベントを開催 安心して生活できるように生活相談もできます

ハーウィル上尾原市では、ケアマネジャーによる生活相談や介護相談、資格者による資産相談、生活全般に関する相談ができるサービスがあります。入居者様の日常的な不安が解決できるようにサポートします。また、季節行事や料理教室、囲碁・将棋大会などのイベントや、地域住民・近隣教育施設との交流会などが開催されています。例えば、手作りキーホルダーの作成やオリジナル写真立て作り、夏祭り、七夕の笹飾りイベントなど。イベントの後にはお茶会をして、入居者様同士でお話ししながら盛り上がります。

ペットと共に生きることで自立した生活を送り、認知症の予防に繋げる

ペットと一緒に暮らすことは、ADLの向上や認知症を予防するのに良いとされています。ペットに話しかけたり、食事の世話や散歩をしたりすることが、「会話」「記憶」「運動」といった行動を起こすきっかけとなるからです。ハーウィル上尾原市は、1階の一部の居室でペットを飼えます。ペットフードは、近くの「コモディイイダ東大宮店」で購入でき、さらにフロントにて購入代行で宅配も可能。今までペットを飼っていた方や、これから飼いたいとお考えの方にぴったりの環境です。

ハーウィル上尾原市の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
8.6
万円
月額費用
8.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
8.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.3
-
-
-
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(食費を除く)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。(ペット飼育希望時は4ヶ月分をいただきます。) ■月額費用その他 共益費として7,700円、基礎サービス費として34,200円いただきます。

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
21.6
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.8
-
-
-
-
5.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(食費を除く)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。(ペット飼育希望時は4ヶ月分をいただきます。) ■月額費用その他 共益費として19,800円、基礎サービス費として34,200円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーウィル上尾原市の写真

ハーウィル上尾原市での暮らし

ハーウィル上尾原市の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーウィル上尾原市
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県上尾市原市315-2
居室総数 23室
開設年月日 2015年04月27日
居室面積 19.4 〜 38.48m²
運営事業者名 白馬メディケアサービス株式会社
運営者所在地 埼玉県久喜市間鎌470-1ハーウィル栗橋1F事務所

ハーウィル上尾原市の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーウィル上尾原市の地図

住所

〒362-0021埼玉県上尾市原市315-2

交通アクセス

ニューシャトル 吉野原駅から徒歩で約6分
ニューシャトル 原市駅から徒歩で約11分
ニューシャトル 今羽駅から徒歩で約15分

ハーウィル上尾原市のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8.6 〜 21.6万円月額費用が8.5 〜 16.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーウィル上尾原市の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーウィル上尾原市は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーウィル上尾原市が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーウィル上尾原市は、埼玉県上尾市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・スーパーや天然温泉などがあり、お出かけを楽しめる上尾市原市エリアで暮らしたい
  • ・料理や洗濯などを自分のペースでおこない、自立した生活をしたい
  • ・季節の行事やオリジナル作品作りなど、多彩なイベントを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。