ピュアリーフ大宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りが「大宮」駅の、買い物に便利な施設がそろう環境を選びたい
  • 看護師が日中常勤する施設で健康管理をしてもらいながら、安心の毎日を送りたい
  • キッチンや浴室の設備がある居室で、自宅のように暮らしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
看取り

特徴

ピュアリーフ大宮 特徴画像

「大宮」駅まで車で約8分 駅前の「大宮マルイ」でショッピングを楽しめます

ピュアリーフ大宮は「大宮」駅から車で約8分の場所にあります。バスをご利用の際は「三橋2丁目南」バス停で下車すると、徒歩約3分でアクセスできます。駅前にはショッピングモール「大宮マルイ」があり、お買い物に便利です。最寄りのコンビニ「セブンイレブン さいたま三橋3丁目店」までは徒歩約3分です。足を伸ばすと水場、トイレなどの設備が整っている「鴨川みずべの里・彩の国 音かおりの里」があります。自然を楽しみたい方におすすめのスポットです。

ピュアリーフ大宮 特徴画像

看護師が日中常勤して健康をサポート 協力医療機関による訪問診療もおこないます

ピュアリーフ大宮では、看護師が日中勤務しており、医療ケアが必要な入居者様のサポート体制が整っております。健康を維持したい方はもとより、持病のある方もご相談ください。定期的な安否確認は、毎日4回実施。お食事やおやつの時間などに、入居者様の体調や精神状態のチェックをおこなっております。また、夜勤スタッフが朝まで入居者様をサポートいたします。協力医療機関の「ひろクリニック」では、訪問診療や薬の処方が可能です。

ピュアリーフ大宮 特徴画像

毎日が楽しくなるようなお食事をご提供 メニューは管理栄養士が監修しています

お食事は、グループ会社で調理したものを3食ご提供いたします。さまざまな飲食事業サービスを展開する株式会社ピュアフードプランニングが、安心安全のお食事をご用意いたします。メニューは管理栄養士が監修。衛生管理が行き届いたキッチンで調理され、高齢者に適したお食事をご提供します。フード会社による手作りのお食事をお楽しみください。入居者様が、毎日のお食事で食べる楽しみを感じていただけるような食事サービスに努めております。

ピュアリーフ大宮 特徴画像

25㎡以上の広々とした居室 キッチンや浴室を完備したプライベート空間です

居室には、25〜35㎡以上の広さがある3タイプの個室をご用意いたしました。完全個室のプライベート空間で、自由な時間をお過ごしいただけます。身体状況、生活スタイルなどにあわせて、住みやすい居室をご提供いたします。居室内にはトイレ、洗面台、キッチン、浴室、収納を完備。生活に必要な設備が整っております。気兼ねなく、自分らしい生活をお楽しみください。また、居室には24時間対応可能な緊急通報装置を設置。常時、緊急事態に備えております。

ピュアリーフ大宮 特徴画像

共用部には機械浴室を設置 介護度に応じてご利用いただけます

共有スペースの食堂は、アットホームな雰囲気でお食事や談笑を楽しめる場所です。3食のお食事やおやつの時間には、スタッフは入居者様同士でコミュニケーションを楽しみながら、和気あいあいとお過ごしください。また、当施設には居室以外にも浴室設備があります。機械浴が可能な浴室となっておりますので、一般型の浴室では入浴が難しい方も、安心してご入浴いただけます。介護度が重くなっても、住み続けられる設備が整っているためご家族も安心です。

ピュアリーフ大宮の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上
2人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
16
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
-
5.5
-
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として25,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ピュアリーフ大宮の写真

  • ピュアリーフ大宮

    建物

  • ピュアリーフ大宮

    食堂・ダイニング

  • ピュアリーフ大宮

    2人部屋

  • ピュアリーフ大宮

    機械浴室

  • ピュアリーフ大宮

    看板

ピュアリーフ大宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 ピュアリーフ大宮
旧名称 にここ大宮
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目673-1
居室総数 24室
開設年月日 2014年06月20日
居室面積 25.11 〜 35.51m²
運営事業者名 株式会社ピュアホームズ
運営者所在地 埼玉県川口市芝1-14-3

ピュアリーフ大宮の地図

住所

〒330-0856埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目673-1

交通アクセス

電 車: 京浜東北 線 大宮 駅から
バスで 8 分 降車後、徒歩 3 分/ または 徒歩 20 分

ピュアリーフ大宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16万円月額費用が16万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ピュアリーフ大宮の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ピュアリーフ大宮は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ピュアリーフ大宮が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ピュアリーフ大宮は、埼玉県さいたま市大宮区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りが「大宮」駅の、買い物に便利な施設がそろう環境を選びたい
  • ・看護師が日中常勤する施設で健康管理をしてもらいながら、安心の毎日を送りたい
  • ・キッチンや浴室の設備がある居室で、自宅のように暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。