芝さくらの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新町」駅周辺の施設で、買い物や食事を気軽に楽しみたい
  • 医療機関や介護事業所と連携した施設で、毎日を安心して暮らしたい
  • 食事やレクリエーション、行事などにこだわっている施設を選びたい

特徴

「川井公民館前」より徒歩およそ5分 利根川周辺で散策を楽しめます

芝さくらは、群馬県佐波郡玉村町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅はJR高崎線「新町」駅で、お車なら15分程度で到着します。バスをご利用の場合は、「川井公民館前」で下車したのち、徒歩およそ5分です。施設は閑静な住宅街にあり、毎日静かに暮らしていただけます。徒歩圏内には、カフェやピザ屋、コンビニエンスストアがあり、お食事や買い物も気軽に楽しめます。少し足を伸ばした先には利根川が広がっており、川沿いの散策にぴったりです。

複数の医療機関と連携 薬局や訪問看護ステーションからもサポートを受けられます

芝さくらは、「医療法人社団大原会 大原病院」や「はしづめ診療所」「芳賀歯科」「ファーマみらい いわはな薬局」などと提携しています。「医療法人社団大原会 大原病院」や「はしづめ診療所」は往診を担当、「芳賀歯科」は訪問歯科サービスにより、入居者様の安全・安心な生活をサポート。さらに「ファーマみらい いわはな薬局」による薬の一元管理サービスや訪問看護ステーションとの提携により、特別な医療処置を必要とされる方も、万全の体制で日々の暮らしをお守りします。

運営元は訪問介護やデイサービスなども運営 ご希望に合わせてご利用いただけます

芝さくらを運営する法人は、訪問介護事業所やデイサービス、居宅介護支援事業所を運営しています。それぞれ入居者様やご家族の希望によって、自由に利用が可能です。「介護サービスが必要になった」「これまでとは違う介護サービスを受けたい」など、入居者様に合ったサービスを提案いたします。また各事業所が連携することで、入居者様の状況や日々のライフスタイルを考慮したきめ細かな対応ができるのも特徴です。安心・快適・楽しくイキイキとした生活を送れるよう、サポートいたします。

管理栄養士が考案した手作りのメニュー 食材や食器にもこだわっています

芝さくらでは、毎日のお食事に特にこだわっています。食べることを楽しんでいただくため、ミキサー食や「やわらかいのにしっかりと形のあるお食事」などの多彩な食事形態をご用意。専属の管理栄養士が考えた献立に、家庭菜園でつくられた野菜や安全・安心な自然食品を使用して、まごころを込めて手づくりしています。また器もプラスチックではなく、陶器を使用することで、見た目にも美しく、心豊かに五感すべてで楽しめる工夫も、こだわりの一つです。

レクリエーションやイベント、家庭菜園など、工夫を凝らした取り組みを多彩におこなっています

芝さくらでは、レクリエーションや季節ごとの遠足、旅行などのイベント、外食・買い物ツアーなどに力を入れています。日々同じことの繰り返しとならないように、毎回趣向を凝らした催しが入居者様からも好評です。また敷地内の菜園や近隣の畑で、ほかの入居者様と一緒に野菜づくりを楽しんでいただけます。その収穫物は日々の食材やイベントの材料として使用され、一つひとつの活動が入居者様の生きがいにもなっています。こうした毎日に彩りと楽しみのある環境で、心身ともにハリのある生活をお送りください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

芝さくらの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
1.1
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
1.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
4.5
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.32〜18.32
標準プラン

■入居費用その他 敷金として110,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として5,000円、生活支援サービス費として10,000円、その他(買い物代行費やレクリエーション費)として5,000円をいただきます。 ■その他費用 光熱水費は実費負担となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

芝さくらの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

芝さくらでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

芝さくらの施設詳細

施設詳細

施設名称 芝さくら
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県佐波郡玉村町川井2124-2
居室総数 23室
開設年月日 2014年12月24日
居室面積 18.32m²
運営事業者名 株式会社ほっとプランニング
運営者所在地 群馬県佐波郡玉村町川井2124-2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

芝さくらの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

芝さくらの地図

住所

〒370-1117群馬県佐波郡玉村町川井2124-2

交通アクセス

JR高崎線 神保原駅から車で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

芝さくらのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が1.1万円月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

芝さくらの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

芝さくらは、群馬県佐波郡玉村町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新町」駅周辺の施設で、買い物や食事を気軽に楽しみたい
  • ・医療機関や介護事業所と連携した施設で、毎日を安心して暮らしたい
  • ・食事やレクリエーション、行事などにこだわっている施設を選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。