ケアタウンつどい「古海」Ⅱの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「西小泉」駅や「太田」駅から車でアクセスする、群馬県邑楽郡大泉町に住みたい
  • 初期費用を抑えられ、月々の費用も経済的なサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 介護度が重くなっても、適切なサービスを受けながら住み慣れた場所で暮らし続けたい

特徴

買い物は徒歩圏内のコンビニエンスストアへ 「利根川」沿いの静かな立地が魅力です

サービス付き高齢者向け住宅のケアタウンつどい「古海」Ⅱは群馬県邑楽郡大泉町、「利根川」のほとりにあります。周辺は自然に恵まれた、静かで落ち着いた環境。買い物には、徒歩圏内にあるコンビニエンスストアが便利です。ケアタウンつどい「古海」Ⅱへのアクセスは、東武小泉線「西小泉」駅から車で約9分です。東武伊勢崎線「館林」駅、東武伊勢崎線・東武小泉線・東武桐生線「太田」駅からも、車でお越しいただけます。散歩を楽しみ、ゆったりと暮らしたい人に最適な立地です。

訪問介護や通所介護の事業所が隣接 必要な介護サービスをスムーズに受けられます

ケアタウンつどい「古海」Ⅱは安否確認などスタッフの見守りを受けながら自由に生活できる、サービス付き高齢者向け住宅です。家事など身の回りのことは、入居者様ご自身でおこなっていただきます。生活全般に支援が必要になっても、介護保険サービスを利用しながら住み続けられます。ケアタウンつどい「古海」Ⅱには訪問介護と通所介護、居宅介護支援事業所が隣接。洗濯や買い物、掃除、入浴や通院介助といった、さまざまな介護サービスを活用できます。

初期費用は敷金のみ 月額費用の内訳も分かりやすくお財布にやさしい料金プランです

サービス付き高齢者向け住宅のなかには、高額な前払い金や入居一時金が必要な場合があります。しかし、ケアタウンつどい「古海」Ⅱの初期費用は敷金のみ。ご入居時にかかる費用を抑えられる、経済的な料金プランです。ご入居後には月額費用がかかります。内訳は家賃、水道光熱費を含む共益費、生活支援サービス費です。毎日の安否確認などは生活支援サービスの一環なので、追加費用がかかりません。食堂での食事提供はオプションサービス。1食ごとに料金が設定されています。良心的かつ明朗な料金プランだから、安心してご入居いただけます。

全30室のお部屋はすべて個室 トイレと洗面付きでナースコールも備えた快適な空間です

入居者様のお部屋は、すべて個室です。プライバシーを確保し、これまで生活してきたご家庭に近い空間でお過ごしいただけます。全30室の個室にはトイレと洗面、エアコン、介護用電動ベッド、整理タンスといった必要な設備がそろっています。クローゼットなど収納も充実。荷物をすっきり片付け、スペースを有効活用できます。安全面では、個室内の2カ所にナースコールを設置。緊急時に通報すると、スタッフが駆けつけます。ケアタウンつどい「古海」Ⅱで快適かつ安心な毎日を過ごしましょう。

オールバリアフリーで安全 365日稼働の食堂ではほかの入居者様との交流も楽しめます

ケアタウンつどい「古海」Ⅱは木造の平屋建てで、オールバリアフリーです。手すり付きの廊下は幅が広く、各個室の扉は大きく開く引き戸。杖や車いすを使う入居者様が安全に移動できるよう、配慮が行き届いています。車いすに座ったまま使いやすい洗面台、体を安定させられる補助具付きトイレなど水回りの設備も充実。手すり付きの浴槽に加え、介護度が重くても入浴可能な機械浴も備えています。365日食事を提供する厨房併設の食堂兼居間は、入居者様の憩いの場でもあります。ほかの入居者様との交流を楽しみ、ゆったりと過ごせる共用スペースです。

ケアタウンつどい「古海」Ⅱの料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
15.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5
-
-
4.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.01
部屋数 30室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として180,000円いただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,000円、基本サービス費として20,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアタウンつどい「古海」Ⅱの写真

ケアタウンつどい「古海」Ⅱでの暮らし

ケアタウンつどい「古海」Ⅱの施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアタウンつどい「古海」Ⅱ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県邑楽郡大泉町大字古海
居室総数 30室
開設年月日 2015年09月16日
居室面積 18.01m²
運営事業者名 MCP株式会社
運営者所在地 福島県郡山市八山田西4-184

ケアタウンつどい「古海」Ⅱの評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアタウンつどい「古海」Ⅱの地図

住所

〒370-0524群馬県邑楽郡大泉町大字古海

交通アクセス

東武小泉線 西小泉駅から車で約9分

ケアタウンつどい「古海」Ⅱのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が15.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアタウンつどい「古海」Ⅱの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ケアタウンつどい「古海」Ⅱは現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ケアタウンつどい「古海」Ⅱは、群馬県邑楽郡大泉町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「西小泉」駅や「太田」駅から車でアクセスする、群馬県邑楽郡大泉町に住みたい
  • ・初期費用を抑えられ、月々の費用も経済的なサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・介護度が重くなっても、適切なサービスを受けながら住み慣れた場所で暮らし続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。