ふるさとホーム大田原城の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「龍城公園」から徒歩6分、自然あふれる大田原市でのびのびと暮らしたい
  • 低価格かつ設備の充実した環境で、心身ともにゆとりのある生活を実現したい
  • 施設内レクリエーションや地域行事に参加して、人とのコミュニケーションを楽しみたい

特徴

「大田原温泉前」バス停からすぐ 自然と調和した住宅地で落ち着きのある生活を送る

当施設は「大田原温泉前」バス停にて下車後すぐの緑豊かな住宅地に位置しております。施設から徒歩11分のスーパー「塩屋中田原店」のほか、徒歩5分の「ファミリーマート大田原中田原店」や徒歩7分の「セブンイレブン中田原工業団地南店」など、日用品のお買い物には困らない立地です。
また当施設の近くには一級河川「蛇尾川」が流れており、川を渡った先には複数の公園がございます。「龍頭公園」まで徒歩4分「大田原神社」まで徒歩5分と、街並みや景色を楽しみながらのお散歩などもお楽しみいただけます。

ご入居費用の低価格化を実現 運営コストを見直してゆとりのある生活環境をご提供いたします

ご入居者様とご家族の経済的な負担を軽減し、自分らしくゆとりのある生活をお送りいただけるよう、ご入居にかかる費用の低価格化を実現いたしました。施設運営にかかるコストを見直し、入居者様に必要とされているサービスを厳選。生活に必要なサービスや設備の質を落とすことなく、不安や負担の少ない安心安全な居住空間をご提供いたします。
また毎日の楽しみの1つであるお食事は、施設内の厨房にて職員の手料理にてご提供しております。栄養満点で味も見た目もお楽しみいただけるよう、季節に合わせた献立をご用意。ソフト食やミキサー食など、お身体の状態に合わせたお食事もご提供可能です。

デイサービスで充実した生活を実現 盛んなコミュニケーションを通じて充実した毎日をお送りいただけます

当施設から車で9分の場所には、同企業が運営するデイサービスセンター「ケアステーションあさひ大田原」がございます。入居者様の健康状態に合わせたケアプランを作成し、入浴や食事などのリハビリを受けられます。毎日の生活をより豊かなものにしていただけるよう、生活機能の維持・向上を目標としたプランを実践いたします。
また入居者様同士や介護スタッフとのコミュニケーションも盛んで、世間話なども交えながら楽しく笑顔で活動いただいております。お互いの信頼関係を深めながら、より充実したサポートのご提供を目指してまいります。

併設するデイサービスでメリハリや生きがいを感じられる活動をご用意しております

デイサービスでは毎日の生活の中にレクリエーションを取り入れて、やりがいや生きがいを感じられるような活動を実践しております。室内での軽い運動やゲームのほか公園へのお散歩など、気楽にご参加いただけるものばかりをご用意。やりがいや生きがいを感じていただきながら、より充実した新鮮な毎日をお過ごしいただけます。
また地域に住まう一員として、地域行事にも積極的に参加しております。地域で実践するボランティアや行事への参加し、住民とのコミュニケーションを楽しみながら笑顔のあふれる暮らしを実現いたします。

全国150カ所以上に施設を展開 介護の現場で培った知識と技術で高品質なサービスをご提供いたします

当施設を運営する株式会社ヴァティーは、創業以来全国150カ所以上で高齢者介護施設などの施設運営に携わっております。そのためさまざまな現場で培った高い技術と知識を持って、安心感のあるサービス提供を続けております。心身ともにいつまでも健康で、歳を重ねる喜びを感じていただけるような生活環境のご提供を目指してまいります。
入居者様の生活に携わる、介護スタッフの人材育成にも積極的に取り組んでおります。入居者様やご家族からのあらゆるご要望にお応えできるよう、施設内での情報共有や研修会に参加してさらなる知識や技術の習得に努めてまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム大田原城の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
5
5.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.27
部屋数 50室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム大田原城の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム大田原城での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム大田原城の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム大田原城
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 栃木県大田原市中田原字川原町前810-8、-23の一部、-72の一部
居室総数 50室
開設年月日 2015年02月18日
居室面積 18.0 〜 18.27m²
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム大田原城の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム大田原城の地図

住所

〒324-0062栃木県大田原市中田原字川原町前810-8、-23の一部、-72の一部

交通アクセス

宇都宮線 西那須野駅から車で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ふるさとホーム大田原城のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム大田原城の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム大田原城は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム大田原城は、栃木県大田原市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「龍城公園」から徒歩6分、自然あふれる大田原市でのびのびと暮らしたい
  • ・低価格かつ設備の充実した環境で、心身ともにゆとりのある生活を実現したい
  • ・施設内レクリエーションや地域行事に参加して、人とのコミュニケーションを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。