ふるさとホーム雀の宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「雀宮」駅より車で5分、宇都宮市の閑静な住宅地で穏やかに暮らしたい
  • 入居にかかる費用を低価格に抑えて、ゆとりのある生活を実現したい
  • 施設内に併設されたデイサービスセンターで、手軽に生活機能訓練を受けたい

特徴

「雀宮」駅より車で5分 宇都宮市の住宅地で穏やかで快適な生活を実現

当施設はJR東日本・東北本線「雀宮」駅より車で5分の住宅地に位置しております。施設からスーパー「フードオアシスオータニ五代店」まで徒歩5分と近く、日用品のお買い物も快適。また「ファミリーマート宇都宮五代二丁目店」まで徒歩2分「ミニストップ宇都宮五代店」まで徒歩3分と、ちょっとしたお買い物にも便利です。
周辺には公園も多く、徒歩4分の「雀天狗北公園」「生協団地三角地公園」をはじめ、お散歩に丁度良い距離に複数の公園がございます。緑も多く商業施設も充実した宇都宮市で、快適な生活をお送りいただけます。

施設内厨房で手料理したお食事をご提供 栄養満点のお料理を温かいままお召し上がりいただけます

毎日の生活に欠かせないお食事は、施設内の厨房にて毎食丁寧に調理しております。栄養バランスを考えて献立を作成し、職員が手作業にて調理。出来たてのお食事を温かいままお召し上がりいただけます。味はもちろんのこと、見た目にもこだわった飽きのこないお食事をご提供いたします。
またいつまでも自分らしくゆとりのある生活をお送りいただけるよう、ご入居にかかる費用の低価格化を実現いたしました。夜間の巡回や郵便物の管理など生活支援サービスや設備の質はそのままに、運営にかかるコストの見直しを実践。健康面・経済面ともに負担や不安の少ない生活環境をご提供いたします。

施設内にデイサービスセンターを併設 交流を楽しみながら充実した毎日をお過ごしいただけます

同企業が運営するデイサービスセンター「ケアステーションあさひ雀の宮」を施設内に併設しており、移動の手間もなくお気軽にデイサービスをご利用いただけます。個々の状態に合わせたケアプランを作成し、生活機能の維持・向上を目標とした入浴や食事などのリハビリを実践しております。
またデイサービスでは、介護スタッフと入居者様のコミュニケーションも積極的に実施しております。お互いの信頼関係を築くことで、よりよいサービス提供を実現。入居者様同士のコミュニケーションも交えながら、毎日笑顔に包まれて楽しく活動いただいております。

地域交流でより豊かな暮らしを実現 デイサービスではやりがいを感じられるレクリエーションをご用意

メリハリのあるいきいきとした生活をお送りいただけるよう、併設するデイサービスでは多彩なレクリエーションを開催しております。屋内での活動のほか近所の公園へのお散歩や軽い運動など、飽きのこない活動をご用意。お身体の健康状態に合わせて、マイペースにご参加いただけるものばかりです。
また地域で開催されている行事などにも積極的に参加し、地域に住まう方々との交流もお楽しみいただけます。地域との交流でやりがいや生きがいを感じ、より充実した豊かな暮らしを実現していただけます。

安心安全と幸福感を第一に考えた企業運営 高い知識と技術で安心感のあるサービスをお届けいたします

当施設は全国150カ所以上で高齢者介護施設などの運営実績を持つ、株式会社ヴァティーが運営しております。常に安心感のある施設運営を心掛け、介護スタッフの研修にも力を入れて取り組んでおります。施設内での情報交換や技術・知識の習得を目的とした研修などを実践。常に最新の知識を持って、安心安全なサービスをお届けいたします。
また料金の低価格化やメリハリのある生活環境のご提供を通じて、心身ともに健康でいつまでも歳を重ねる喜びを感じていただけるような施設運営を実践しております。入居者様とそのご家族の幸せを第一に考え、今後も多様なニーズにお応えできるような満足度の高いサービスのご提供を目指してまいります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム雀の宮の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 35室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム雀の宮の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム雀の宮での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム雀の宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム雀の宮
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県宇都宮市五代2-31-28
居室総数 35室
開設年月日 2015年01月30日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム雀の宮の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム雀の宮の地図

住所

〒321-0135栃木県宇都宮市五代2-31-28

交通アクセス

宇都宮線 雀宮駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム雀の宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム雀の宮の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム雀の宮は、栃木県宇都宮市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「雀宮」駅より車で5分、宇都宮市の閑静な住宅地で穏やかに暮らしたい
  • ・入居にかかる費用を低価格に抑えて、ゆとりのある生活を実現したい
  • ・施設内に併設されたデイサービスセンターで、手軽に生活機能訓練を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。