サービス付き高齢者向け住宅つばさの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「伊保石公園」のすぐそば、四季が豊かな環境でゆったり生活したい
  • バイタルチェックや入退院サポートがしっかりしている施設で、安心して暮らしたい
  • 介護浴室の設備が整っている施設で、日々の入浴を楽しみたい

特徴

「東塩釜」駅や「セブンイレブン」まで車で10分圏内 自然あふれる地域での穏やかな暮らし

当施設は「東塩釜」駅から車で約10分の場所にあります。施設周辺は緑を感じられる環境で、閑静な住宅地となっております。施設から徒歩約6分の場所にある「伊保石公園」は、広大な敷地面積を誇る公園です。小川やダムなどがある里山で自然を満喫できるスポットとなっております。外出が好きな方や自然を楽しみたい方におすすめです。四季の移ろいを色濃く感じられる地域で、心穏やかな生活をお楽しみください。また、最寄りのコンビニ「セブンイレブン塩釜庚塚店」までは、車で約4分となっております。

定時のバイタルチェックで健康を管理 医療機関とも連携体制をとっています

当施設では、スタッフによる健康サポートが充実しております。生活指導や栄養指導のほか、入退院時のサポートもおこなっております。また、日々の取り組みとして、起床時と就寝時にはバイタルを確認。入居者様のわずかな体調の変化にも、気づきやすい体制が整っております。夜間は、セキュリティ会社直通の緊急通報システムで、入居者様の健康と安全をサポート。迅速な対応に努めております。また、協力医療機関「宮城厚生協会坂総合病院」からのバックアップも可能です。

通所介護と居宅支援事業所を併設 必要に応じて訪問看護や訪問介護を利用できます

当施設では、介護度の軽い方から重い方までを、しっかりとサポートする体制が整っております。生活とともに変化する介護度に対応し、入居者様にいつまでも自分らしい生活を送っていただけるように努めております。当施設には、通所介護と居宅支援事業所が併設しているため、必要に応じて入居者様の介護度にあったサービスをご提供可能です。体調の変化などで、普段通りの生活が困難になった場合には、訪問看護や訪問介護によるサポートが受けられます。

車いすの方も過ごしやすい設備 防災対策も万全です

共用でご利用いただく設備には、車いす対応のトイレやストレッチャー対応のエレベーターなどがあります。浴室は施設内に3カ所備えてあり、個室でゆったりとした入浴をお楽しみいただけます。また、施設内は自動火災報知設備やスプリンクラー等の消防用設備が整っておりますので、防災面もご安心ください。また、入居者様同士で談笑を楽しみながらお食事ができる食堂のほか、入居者様やご家族がご利用できる調理設備も整えております。

トイレや洗面台つきの過ごしやすい居室をご用意 全室個室です

プライベートな時間をお過ごしいただく居室は、全室個室となっております。プライバシーが保たれた自分だけのお部屋で、ゆったりとおくつろぎください。居室には約18㎡の標準的なタイプ、約25㎡の広さがあるタイプなど、広さの異なるお部屋をご用意しております。居室設備として収納、トイレ、洗面台などを設置。夜間も気兼ねなくトイレが利用でき、生活しやすい居室となっております。過ごしやすさにこだわった居室で、自分らしい生活をお楽しみください。

サービス付き高齢者向け住宅つばさの料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.7
1
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.01〜18.04
部屋数 26室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として8,000円、状況把握・生活相談費として25,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
16
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5.7
1
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.89
部屋数 1室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として8,000円、状況把握・生活相談費として25,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付き高齢者向け住宅つばさの施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付き高齢者向け住宅つばさ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 宮城県塩竈市字伊保石6-8
居室総数 27室
開設年月日 2014年10月23日
居室面積 18.01 〜 25.89m²
運営事業者名 アポロキュアサービス株式会社
運営者所在地 宮城県塩竈市字伊保石6−8

サービス付き高齢者向け住宅つばさの評判

口コミ総合評価

口コミ

サービス付き高齢者向け住宅つばさの地図

住所

〒985-0087宮城県塩竈市字伊保石6-8

交通アクセス

JR仙石線 東塩釜駅から車で約8分

サービス付き高齢者向け住宅つばさのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15 〜 18万円月額費用が15 〜 16万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅つばさの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

サービス付き高齢者向け住宅つばさは現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付き高齢者向け住宅つばさは、宮城県塩竈市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「伊保石公園」のすぐそば、四季が豊かな環境でゆったり生活したい
  • ・バイタルチェックや入退院サポートがしっかりしている施設で、安心して暮らしたい
  • ・介護浴室の設備が整っている施設で、日々の入浴を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。