はぴねす伏古の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「業務スーパー 伏古店」に近く、商業施設が集まる便利な場所で生活したい
  • 安否確認や生活相談など、安心のサービスがそろった施設で暮らしたい
  • 充実した設備がある居住空間で、快適な毎日を過ごしたい

特徴

「業務スーパー 伏古店」に至近 商業施設が集まる便利な場所です

はぴねす伏古は、便利な周辺環境が魅力です。徒歩2分ほどの距離に「業務スーパー 伏古店」があります。他にもコンビニエンスストアや飲食店、ドラッグストアといった商業施設、銀行、郵便局などの生活施設が徒歩圏内にあり、日常生活で不自由さを感じません。また「一の村公園」や「伏古公園」も近く、晴れた日の散策におすすめです。最寄り駅は 札幌市営地下鉄東豊線「元町」駅。施設のすぐ近くに「伏古8条4丁目」バス停がございますので、バスをご利用いただけます。

日中は施設内にスタッフが常駐 安心のサービスをご提供します

はぴねす伏古は60歳以上の方、または60歳未満で要介護認定を受けている方を対象とする、サービス付き高齢者向け住宅です。毎日9~17時の間は建物内にスタッフが常駐し、入居者様へさまざまなサービスをご提供。1日1回の安否確認のほか、お食事のご提供、日常生活に関するご相談などに応じます。何かあった際は、ナースコールをご利用ください。夜間は併設している小規模多機能型居宅介護事業所のスタッフにつながり、必要に応じて当施設のスタッフにも連絡が入ります。

小規模多機能型居宅介護事業所を併設 介護度や病状に合わせてサービスを利用できます

はぴねす伏古は、同じ建物内に「小規模多機能型居宅介護はぴねす」を併設。入居者様も、別途契約のうえご利用いただけます。小規模多機能型居宅介護には、24時間365日体制でスタッフが常駐しており、介護度や病状、体調に合わせてさまざまなサービスをご提供します。体調をくずしたときや、緊急時も迅速に対応するので安心です。ケアマネジャーも勤務しているため、介護や医療などで困ったことがあれば、お気軽にご相談ください。介護と看護、医療を一体的に提供するチームケアを通して、安心の生活をお届けします。

お部屋は全部で5タイプ ミニキッチンや洗面化粧台など、快適に過ごせる設備がそろっています

はぴねす伏古では、みなさまのお部屋を全部で5タイプご用意。ナチュラルやモダン、和風など、デザインが異なる複数のタイプから選べます。2人部屋もあるため、ご夫婦で一緒に暮らしたい方にもおすすめです。すべてのお部屋には車いす対応型トイレと洗面化粧台、ミニキッチン、クローゼット、緊急コール、スプリンクラーなどを完備。21.29㎡以上の広さがあるので、きゅうくつさを感じることもありません。また個室のためプライバシーにも配慮され、自分だけの時間を大切に過ごしていただけます。

毎日3回のお食事をご提供 ご自分で料理を楽しむことも可能です

いくつになっても多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみとなるものです。出来たてで温かいお料理を召し上がることで、食生活が豊かなものへと変わります。はぴねす伏古では1日3回、みなさまへお食事をご提供。厨房で調理しているので、作りたてのおいしさを堪能できます。共有スペースの食堂にて、他の入居者様との交流も楽しみながらお召し上がりください。また各居室にはミニキッチンが設置されていますので、ご自分でお好きな料理を作っていただくことも可能です。

はぴねす伏古の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
4.9
万円
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
4.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.9
-
4.7
0.3
-
4.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 21.29
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用水道光熱費 居室水道代として2,500円をいただきます。居室電気代はメーターにて検針し請求いたします。 共有部分の冬季暖房費(10月~4月)として10,000円を別途ご負担いただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活相談サービス費として22,000円をいただきます。

二人部屋(2人入居)

詳細
入居費用
7.7
万円
月額費用
23.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.7
-
9.3
0.3
-
6.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 35.34
二人部屋(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の1ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用水道光熱費 居室水道代として2,500円をいただきます。居室電気代はメーターにて検針し請求いたします。 共有部分の冬季暖房費(10月~4月)として15,000円を別途ご負担いただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活相談サービス費として44,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

はぴねす伏古の施設詳細

施設詳細

施設名称 はぴねす伏古
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市東区伏古8条4丁目1番5号
居室総数 25室
開設年月日 2015年03月31日
居室面積 21.29 〜 35.34m²
運営事業者名 株式会社ビラ・ライフサポート
運営者所在地 東京都目黒区東山2丁目3番5号

はぴねす伏古の地図

住所

〒007-0868北海道札幌市東区伏古8条4丁目1番5号

交通アクセス

電 車: 札幌市営地下鉄 東豊 線 元町 駅から
バスで 6 分 降車後、徒歩 1 分/ または 徒歩 20 分

はぴねす伏古のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が4.9 〜 7.7万円月額費用が14 〜 23.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はぴねす伏古の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はぴねす伏古は、北海道札幌市東区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「業務スーパー 伏古店」に近く、商業施設が集まる便利な場所で生活したい
  • ・安否確認や生活相談など、安心のサービスがそろった施設で暮らしたい
  • ・充実した設備がある居住空間で、快適な毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。