シニアフォレスト湘南平塚の基本情報

こんな方におすすめ

  • 病院との連携がしっかりしている施設で、安心して暮らしたい
  • おいしさと栄養バランスにこだわったお食事を食べて、毎日元気に暮らしたい
  • 湘南エリアにある上質な住空間で、快適に暮らしたい

特徴

シニアフォレスト湘南平塚 特徴画像

近隣の病院としっかり連携!地域ネットワークで入居者様をサポートします

シニアフォレスト湘南平塚では、要介護の方も手厚いサポートが受けられるように入居者様3人に対し、介護スタッフが1人以上の体制を取っています。通常の介護基準よりスタッフの数が多く、一人ひとりに目が行き届き、入居者様もご家族も安心です。また24時間患者さんを受け入れる「平塚北クリニック」や「平塚共済病院」、「うさぎ薬局」と緊密な医療・介護連携を図っており地域全体で入居者様をご支援いたします。介護・看護・医療のプロフェッショナルたちが、ご入居者様のニーズに応じ、きめ細かなお世話を心がけます。安心の介護・医療のサポートを、私たちにお任せください。

シニアフォレスト湘南平塚 特徴画像

栄養バランスに気を使った美味しいお食事をお楽しみください

皆様の笑顔と健康維持のために、シニアフォレスト湘南平塚は毎日のお食事に力を入れています。入居者様に召し上がっていただくお食事は、プロの栄養士が美味しさと栄養のバランスにこだわっています。さらに、食べる喜びも味わっていただきたく、季節を楽しむお食事やイベントも充実。過去には、お正月やクリスマスなどの季節行事、手打ちそばや握り寿司の実演イベントを実施しました。これからも食べることが生きがいとなるよう、味も見た目も美味しいお食事をご提供します。

シニアフォレスト湘南平塚 特徴画像

こだわりの住空間で、ホテルのような上質な生活を叶えます

シニアフォレスト湘南平塚は、JR平塚駅よりバスに乗って「東真土」停留所を下車徒歩1分。自然が豊かな閑静な住宅街にある介護付き有料老人ホームです。近くに「セブンイレブン平塚銀河大橋店」もあり、ちょっとした買い物が便利です。施設の特長は、暮らしているだけで心華やぐスタイリッシュな外観と内装。家具や絨毯、カーテンにもこだわり抜きました。居室はトイレや洗面台、冷暖房、収納、介護型ベッドを完備。プライバシーや個人の時間が守られるので、ご自宅のように寛げます。おしゃれで落ち着いた空間をご用意しましたので、ぜひ施設見学へお越しください。

シニアフォレスト湘南平塚 特徴画像

レクリエーションを通して、皆様の生活にメリハリと彩りを

毎日を楽しく過ごしていただきたく、季節行事をはじめ、お誕生日会、ピアノ演奏、美術など様々なレクリエーションを企画しています。施設内だけではなく、観光地を巡ったりお花見をしたりする外出レクリエーションも豊富。また、施設内に庭園を設けており四季折々のお花を植えたり園芸やフラワーセラピーにも取り組んでいます。人や自然との関わり合いを通して、皆様のシニアライフに潤いと彩りを添えます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト湘南平塚の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
57.9
万円
月額費用
20.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
57.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.7
2.8
5.3
2.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 50室
標準プラン

■入居時費用その他 敷金として家賃4ヶ月分を頂戴します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト湘南平塚の写真

シニアフォレスト湘南平塚
外観(2)
シニアフォレスト湘南平塚
共有スペース・設備(16)
シニアフォレスト湘南平塚
居室(1)
シニアフォレスト湘南平塚
食事(1)

シニアフォレスト湘南平塚の動画

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト湘南平塚での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト湘南平塚の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアフォレスト湘南平塚
敷地面積 1564.03m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1840.32m²
施設所在地 神奈川県平塚市東真土2-5-10
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2011年07月01日
居室面積 18.02m²
介護事業所番号 1472002409
共用施設設備 食堂: 1階、2階に設置。
1階は、94.20平方メートル。2階は、89.15平方メートル / 健康生きがい室が1室。
談話室が5か所。
運営事業者名 株式会社メディカルケアシステム
運営者所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー3F

協力医療機関

医療法人社団 湘南中央会 平塚北クリニック 国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院

平塚北クリニックは月に2回の往診をし、診療及び療養上必要な指導助言を行う。入居者様の急変時に適切な対応ができるようにオンコール体制で24時間の連携を取っている。
入居者様の急変時には医師の判断により、平塚共済病院に緊急入院の手続きを取る。

湘南台中央デンタルクリニック

週に1度の往診を行い、義歯の調整や口腔ケアを行う。

介護サービス一覧

介護サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
食事介助 あり なし なし 状態に応じて実施
排泄介助・おむつ交換 あり なし なし 状態に応じて実施
おむつ代 なし なし あり おむつを使用する場合は実費負担。
入浴(一般浴)介助・清拭 あり なし あり 状態に応じて実施(週3回以上540円 介助が必要な場合30分1,575円)
特浴介助 あり なし あり 状態に応じて実施
身辺介助(移動・着替え等) あり なし なし 状態に応じて実施
機能訓練 あり なし なし 状態に応じて実施
通院介助(協力医療機関) あり なし なし 状態に応じて実施
通院介助(協力医療機関以外) なし なし あり 30分1,620円×職員の人数。

生活サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
居室清掃 あり なし なし 週2回施設の指定日に実施
リネン交換 あり なし なし 週1回施設の指定日に実施
日常の洗濯 あり なし あり 必要に応じて実施(ドライの時は実費)
居室配膳・下膳 あり なし あり 療養時は必要に応じて居室配膳を特定施設入居者生活介護費で行う。自己都合の場合は1回210円。
入居者の嗜好に応じた特別な食事 なし なし あり 希望に応じ、ソフト食等の検討あり
おやつ なし あり なし
理美容師による理美容サービス なし なし あり 実費
買い物代行(通常の利用区域) あり なし あり 週1回施設の指定日に実施(指定日以外に実施する場合は30分1,575円×職員数)
買い物代行(上記以外の区域) なし なし あり 指定地以外に実施する場合は30分1,620円×職員数。
役所手続き代行 なし なし あり 30分1,620円×職員数。
金銭・貯金管理 なし あり なし 1か月3万円程度のお小遣いは事務所金庫で管理。

健康管理サービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
定期健康診断 あり なし あり 指定医療機関以外は30分1,620円
健康相談 あり なし あり 指定医療機関以外は30分1,620円
生活指導・栄養指導 あり なし なし
服薬支援 あり なし なし
生活リズムの記録(排便・睡眠等) あり なし なし

入退院時・入院中のサービス

サービス名 基本プラン 利用料付き 別途利用料 備考
移送サービス あり なし あり 協力医療機関以外は30分1,620円×職員数。
入退院時の同行(協力医療機関) あり なし なし
入退院時の同行(協力医療機関以外) なし なし あり 30分1,620円×職員数。
入院中の見舞い訪問 あり なし あり 協力医療機関は週に1回程度。協力病院以外は30分1,620円。
基本プラン → 特定施設入居者生活介護費で、実施するサービス
利用料付き → 特定施設入居者生活介護費、各種一時金、月額の利用料等で、実施するサービス
別途利用料 → 別途利用料を徴収した上で、実施するサービス

入居者の情報

入居定員

50名

昨年度の退居者数

13人

入居率

入居率:100.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性15人 女性35人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性3人 女性5人

介護職員の年齢構成

職員の人数

施設長 生活相談員 看護職員 介護職員
1 2 4 38
機能訓練指導員 計画作成担当者 事務員
1 2 1

資格を有している者の人数

介護福祉士 実務者研修 介護職員初任者研修 介護支援専門員
7 5 3 1
あん摩マッサージ指圧師
1

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2017年11月16日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
3.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト湘南平塚の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト湘南平塚の地図

住所

〒254-0018神奈川県平塚市東真土2-5-10

交通アクセス

JR東海道本線(東京~熱海) 平塚駅から車で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト湘南平塚のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が57.9万円月額費用が20.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアフォレスト湘南平塚の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアフォレスト湘南平塚は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアフォレスト湘南平塚が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアフォレスト湘南平塚は、神奈川県平塚市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・病院との連携がしっかりしている施設で、安心して暮らしたい
  • ・おいしさと栄養バランスにこだわったお食事を食べて、毎日元気に暮らしたい
  • ・湘南エリアにある上質な住空間で、快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。