「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム 白亜館の基本情報

特別養護老人ホーム 白亜館は、岡山県都窪郡早島町にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は中庄駅、早島駅です。中庄駅から1.9km、早島駅から2.6kmの立地となっています。

全国で25施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム 白亜館は社会福祉法人敬仁会が運営しています。社会福祉法人敬仁会は東北、関東、中国、九州、北陸で25施設を運営しています。グループホーム、軽費老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設を提供しています。

こだわり条件

特別養護老人ホーム 白亜館の料金プラン

特別養護老人ホーム 白亜館の写真

特別養護老人ホーム 白亜館での暮らし

特別養護老人ホーム 白亜館の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 白亜館
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県都窪郡早島町早島4962-11
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2006年09月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 3372600233
運営事業者名 社会福祉法人敬仁会
運営方針 利用者の意思及び人格の尊重にベースをおき、安心して、自立した生活が送れるよう入浴・排泄・食事等のサービスの提供に努め、また、その他日常生活の世話及び機能訓練、健康管理を行うことにより心身の機能維持、向上に努め日常生活が円滑に営まれるよう援助するとともに、家庭復帰への支援に努めます。
また、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業所、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
サービスの特色 我ままな人生を安心・安全・快適に過ごしていただけます。心通い合う地域一体型施設を目指します。個室によるプライバシーと個性が確保された生活空間です。共同スペースにより他の利用者との人間関係を築くことができます。
待機者数 123人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月10日更新の情報です)

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
4.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
4.0
従業者の研修等
3.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム 白亜館の評判

口コミ総合評価

3.6
費用/価格3.3
居室/設備3.8
行事/イベント4.3
料理/食事3.5
施設の雰囲気4.0
介護/看護/医療体制3.8
周辺環境アクセス2.8

口コミ

立地はやや不便だけど生活環境としては素晴らしい

りーぜ(男性/40代)
見学した時期が2011年だったのですが、2012年に新館が開業されると伺いました。 その時に見学させて戴いたのは本館に当たる施設で、2006年開設の施設という事も有り、デザインにはやや古さも感...

施設だか拘束された施設ではなく、楽しいことの多い施設。

Hirorinn(男性/60代)
本館と南館に分かれて渡り廊下でつながった構造。綺麗に掃除もされ清潔感にあふれている。土足ではなく、入り口でスリッパに履き替えるタイプ。全館バリアフリー、個室になっていてその中央に、10人くらいの...

ちょっとした山にあり自然が多い、アットホームな施設

お助けマン(男性/70代)
施設全体が小高い丘の上にあり、リラックスできる環境。まだできて日はあさく、綺麗である。名の白で統一。内部は優しい入りを使っている。最寄りの交通機関がなく、車での移動のみと言うのが不便さをかんじる...

安心してお任せできる施設だと思います。

ばろん(女性/50代)
廊下も広く手すりもついており、バリアフリーとなっているため高齢者にとって移動しやすいです。居室も広くて明るい雰囲気です。車いすでも十分に移動できるように作られているので、車いすで生活されている方...

特別養護老人ホーム 白亜館の地図

住所

〒701-0304岡山県都窪郡早島町早島4962-11

交通アクセス

JR伯備線 中庄駅から車で約13分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。