「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

特別養護老人ホーム東桜の里の基本情報

特別養護老人ホーム東桜の里は、愛知県名古屋市東区にある特別養護老人ホームです。最寄り駅は新栄町駅、高岳駅です。新栄町駅から387m、高岳駅から437mの立地となっています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「名古屋市立東市民病院」、「冨田歯科」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

全国で10施設を展開する法人が運営
特別養護老人ホーム東桜の里は社会福祉法人幸寿会が運営しています。社会福祉法人幸寿会は関東、東海、関西、九州で10施設を運営しています。グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、特別養護老人ホームを提供しています。

特別養護老人ホーム東桜の里の料金プラン

特別養護老人ホーム東桜の里の写真

特別養護老人ホーム東桜の里での暮らし

特別養護老人ホーム東桜の里の施設詳細

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム東桜の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
入居定員 100名
居室総数 65室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 17.55 〜 42.9m²
介護事業所番号 2370200319
運営事業者名 社会福祉法人幸寿会
運営者所在地 愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号
運営方針 当施設は、要介護等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等のその他の日常生活上のケア及び機能訓練を行なうことにより、利用者の心身の機能の維持ならびに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ります。
サービスの特色 ご本人様・ご家族様が希望される、必要とされる介護サービスを提供できるよう努めます。身だしなみや接遇など基本的なことを忘れず日々研鑽して参ります。
待機者数 56人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

協力医療機関

名古屋市立東市民病院

緊急時の対応、入院治療の受け入れ、入院治療後の通院など

冨田歯科

口腔ケア等の指導、治療

運営状況

利用者の権利擁護
4.0
サービスの質の確保への取組
3.0
相談・苦情等への対応
3.0
外部機関等との連携
2.0
事業運営・管理
4.0
安全・衛生管理等
3.0
従業者の研修等
2.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

特別養護老人ホーム東桜の里の評判

口コミ総合評価

4.0
費用/価格3.7
居室/設備4.5
行事/イベント4.0
料理/食事3.0
施設の雰囲気4.3
介護/看護/医療体制4.0
周辺環境アクセス4.3

口コミ

アクセス抜群の明るい特養

けんらんさ(男性/40代)
秋に運動会があり、ボランティアとして参加させていただきました。大勢の入居者の方が、フロアーごとに順番に会場に来てしていただき、輪投げやボウリングなど、はりきって参加していました。うれしそうに競技...

良い施設です。

むかしベイビー(女性/70代)
部屋は清潔で日当たりも良かった。相部屋だったけど、広さは十分だった。 四季折々にイベントがあった。寝たきりになる前は喫茶店に連れて行ってもらうというのもあった。 家は7万弱でした。おむつ代を別途支払...

アクセスが便利できれいな施設。スタッフもよい。

ヒデヒデ(男性/60代)
常にきれいに保たれ、完全バリアフリーで悪臭もなく、快適な施設でした。個室でなくてもカーテンがあり、プライバシーは確保されていました。部屋や食堂、廊下も広く、車椅子でも不自由なく移動できます。 職員...

さみしい場所

ココm(女性/40代)
建物は、古いですが、フロアー内は、きれいでした お風呂は、広くて、脱衣場も広かったので、順番まちのかたが、多かったです。 段差もなく、廊下も広いので、車椅子も通りやすいと思いました 利用者に合わせ...

特別養護老人ホーム東桜の里の地図

住所

〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜二丁目22番2号

交通アクセス

名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅から徒歩で約6分
名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅から徒歩で約9分
名鉄瀬戸線 栄町駅から徒歩で約10分

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

「満室で入れない」「低価格の施設がいい」という方もお気軽にご相談ください

施設探しのご相談や待機中に入れる施設のご紹介など、プロの相談員が施設探しをサポートします!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。